275/250

今年ハツ?のもつ鍋を頂いたのは、浜松町にある和食居酒屋、
京料理 はんなり邸 浜松町店」。

場所は大門駅から徒歩1分、浜松町からでも3〜4分のビルの6階。
このあたりは普段なかなか来ないのですが、飲食店がたくさん立ち並ぶ場所なんですね。

IMG_3096


お店は完全個室になっていて、2名から最大40名まで対応できるとのこと。
ちょっとした密会wや、飲み会にも使えて便利です。

席数も100席と、駅前なのにかなりのオオバコです。
だけど、個室になっているので結構プライベート感ありますね。

この日は2名だったので、こぢんまりとしっぽりと小さ目の個室で。

お料理は和食を中心として、最後にもつ鍋が楽しめるスタイル。
IMG_3063


まずは、お通し。
IMG_3067


大根はお出汁がしっかりしみていて、柔らかい。
IMG_3068


おススメしていただいた、お刺身。なんですが、なんのお刺身か忘れました…。
IMG_3070


白身なのに脂が乗っていて、おいしかったのは覚えているのですが。。。
メニューには載っていない、店員さんおススメの一品でした。
IMG_3071



こちらは、甘海老の唐揚げ。
IMG_3077


甘海老って珍しいですよね。
からっと揚がっているのですが、中はまだ柔らかさが残っていて、おいしい!
IMG_3079


大山鶏の天ぷらは、たっぷりのおろしで頂きます。
衣のサクサク感、たまりません。
IMG_3080


おすすめ盛り珍味3種盛りは、日本酒にあわせてオーダー。
IMG_3085


つぶ貝わさび漬けは、コリっとした食感とワサビがいいアクセントに。
そして、鰹の酒盗は日本酒のアテの王様ですね!
IMG_3084


ねっとり感がたまらない、白魚の塩辛。
日本酒の種類も豊富なので、どんどん進みます。
IMG_3088


大好物のゴーヤチャンプルーはマストでオーダー。
IMG_3091


ざく切りのゴーヤがたっぷりと!
IMG_3092


そして、メインのもつ鍋です。
IMG_3095


名物のもつ鍋は、西京味噌をスープに使っているという、珍しいお鍋。
丁寧に下処理されたモツはぷりっぷりの食感!
IMG_3096


野菜もたっぷり入っているのがうれしですね。
もつ鍋にきのこが入っているのって、あんまり見たことないので!
IMG_3103


西京味噌のクリーミーなコクとモツの食感がたまりません〜。
IMG_3104


〆まで食べたかったのですが、おつまみや揚げ物がおいしすぎて、食べ過ぎましたw
パッと見、普通の居酒屋かな〜と思いきや、店員さんのサービスがとてもよくて、
かなり好印象でした。
若いお姉さんなのに、えらいなあ〜。と感心w


これからの季節、もつ鍋する機会が多くなると思うので、
浜松町でワイワイ鍋したいときに、ぜひオススメです。

ごちそうさまでした!

京の花町 はんなり邸居酒屋 / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3