294/250

ずっと行きたいと思っていて、予約するも都合が悪くなり…ということが2・3回続いて、
やっと訪問できた、「中華香彩JASMINE (ジャスミン)」。

またまた、ジャガさんにお付き合い頂きました。

IMG_2861


場所は、恵比寿と広尾の間くらい。
この日は恵比寿から歩いて向かいましたが、ヒールだとちょっと辛い距離かもしれません。

外観は、中華料理らしからぬ、オシャレなバル風。
IMG_2836


店内に入ってみると、またオシャレな感じでゴキゲンに食事を楽しんでいる大人がたくさん。
テーブルメインで席数は30ほど。
そこまで大きくないので、予約は必須ですね。
IMG_2892


この日は一番奥のテーブル席へ。
IMG_2838


まずは、ワイン。
IMG_2845


ひとりちょっと先についたので、先に飲んでました。こちらのボトルをオーダー。
IMG_2846


お通しがこちら。
ナッツに海苔がまぶしてある、変わり種。
IMG_2847


最初にオーダーしたのは、大好きなピータン。
IMG_2853


「台湾ピータンと豆腐、生湯葉の葱油和え」
豆腐が崩してあって、細かく刻んだピータンが乗っているという、ちょっと変わった一品。
IMG_2855


続いて、JASMINE名物「よだれ鶏 蒸し鶏の特製香ラー油」。
IMG_2858


看板料理で一番人気のよだれ鶏。
IMG_2859


しっとりと蒸し上げた鶏に、15種類の香辛料の香りを移した特製ラー油と黒酢ベースの甘酢タレを絡めて頂きます。
IMG_2861


続いては、フカヒレの煮込み。贅沢に頂いちゃいます!
IMG_2875


ひとり一皿の形で出していただきました。
濃厚すぎるフカヒレ、幸せです。
IMG_2872


空芯菜炒めはテッパンですね。
IMG_2877


そして、激辛だったのがこれ。
「四川風!国産牛イチボの激辛ヒーヒー煮込み」。
IMG_2882


辛さを通り越して、痛いレベルw
IMG_2883


辛い物は最近結構食べられるようになりましたが、
これはハードル高かった…!
IMG_2885


ということで、杏仁豆腐をぺろり。
IMG_2887


定番の中華料理をちょっとアレンジして、独特のものに仕上げてあって、
見た目も味も楽しめました。

オシャレに中華を楽しみたいときはぜひおススメです。
ごちそうさまでした。


中華香彩JASMINE中華料理 / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5