284/250

蒲田の人気店といえば、こちらのお店。
ミ・レイ」。

なかなか予約がとれないベトナム料理店です。
ハツも予約しようとして2、3回断られていました・・・。

とある平日の夜、「今からって入れます?」と電話してみたところ、空いてるとのこと!
さっそく行ってきましたよ。

IMG_2646


東口を出て、ディープなエリアを進むと小さなビルに黄色い看板を発見。
IMG_2624


薄暗すぎて見えませんが、これが看板です。
IMG_2625


狭い階段をのぼって2階へ。
店内は全席テーブルで24席とこぢんまりしています。
内装はなんだかカラフルでポップな感じ。
IMG_2663


テーブルもカラフル。ベトナム仕様なのかしら。
IMG_2632


とりあえず、乾杯は白ワインで。ボトルでオーダーしちゃいました。
IMG_2634


そして、お料理。これがまたメニューがたくさんあって迷う!
しかも、どれもおいしそうなのです…。
IMG_2628


生春巻きも数種類。
IMG_2629


IMG_2630


ガッツリお肉系もありました。
IMG_2631


まずは、定番の海老の生春巻きから。
IMG_2638


大きな海老がはいった生春巻きは、ナッツが入った甘目のソースでいただきます。
IMG_2640


こちらは、海老揚げ。
IMG_2648


口コミでみなさんが絶賛していたので、ハツもオーダーしました!
見た目もびっくり!海老がまるごと入った揚げパン?のようなものです。
IMG_2644


中身はふわっふわで海老のカリカリ食感とふわふわの衣がおいしい。
IMG_2658


IMG_2646


これを野菜で巻いて、ソースをかけて頂きます。
新食感でおいしかったです。
IMG_2665


牛肉と空芯菜炒め。
IMG_2649


なんだかたまに食べたくなる、空芯菜。
唐辛子がぴりっと効いて、お酒も進みます。
IMG_2655


ベトナム料理は見た目も鮮やかでかわいいですね!
IMG_2651


これ、なんだったっけな…。とりあえず辛かった記憶がありますw
IMG_2666


最後はやっぱりフォーで〆。
IMG_2671


さっぱりとしたスープにたっぷりのパクチーとレモンをきゅっと絞って頂きます。
IMG_2670


麺は太めでスープの味がしっかりしみてました。
IMG_2673


結構食べて、飲みましたがお値段もリーズナブルで、どれも美味しかったです。
店員さんのサービスもよく、人気店の理由がわかったきがします。

ヘルシーだし、女子は絶対好きなお店ですね!
ごちそうさまでした。


ミ・レイベトナム料理 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4