298/250

久しぶりに中目黒へ。女子会にピッタリなお店があると聞いて行ってきましたよ。
和BISTRO gg(じじ)」。

なんというグッドタイミング、アンジャッシュの渡部さんが先日のブランチで紹介していたそうですw
知らなかった…

IMG_2267


場所は中目黒駅から歩いて3分ほど。
中目黒の商店街方面へ向かって、さらに1本道を奥に入った場所にあるこちらのお店。
IMG_2231


かわいらしいこの看板が目印です。
IMG_2234


入口は1階なのですが、お店は地下にあります。
女子がどんどんお店の中に吸い込まれていく…。
IMG_2236


店内に入ってみると、明るくてかわいらしい内装。
席数は28席でカウンターとテーブル、そしてロフトがあります。
IMG_2238


テーブルはこんな感じ。カフェ風の店内です。
IMG_2239


この日はカウンターへ。まずは、泡で乾杯です!
IMG_2247


お料理のメニューがこちら!イラストがまたカワイイ♪
IMG_2245


ワインに合うおばんざいやおつまみがリーズナブルに楽しめます。
IMG_2240


前菜も豊富に揃っているのですが、〆が面白い。
手打ちのお蕎麦があったり、ルクルーゼの炊き込みご飯があったり。
IMG_2241


ルクルーゼは燻製や蒸し、煮込みにも使われているんです。
IMG_2242



まずは、「フォアグラのプチシュー(¥590)」。
サクサクのシュー生地の中に、濃厚なフォアグラのムースがたっぷり。
白ワインにピッタリのタパスです。
IMG_2255


こちらが渡部さんがブランチでおススメしていた一品、
「明太子のアヒージョ(¥590)」。
IMG_2266


明太子が丸ごと入った豪快なアヒージョ! こんなアヒージョ初めて見ました……。
超熱々なので火傷注意ですよ。バケットに明太子を乗せて、
オイルをひたひたにつけて頂くと、もう最高のおつまみ。
IMG_2267


「手作り豆腐 野菜のジュレ添え」。
IMG_2270


なめらかな絹豆腐に、
IMG_2271


さっぱりとした野菜のジュレを乗せて、いただきます。
これが美味しくて、冷奴の新しい食べ方発見!
IMG_2272


サクサクのフライドポテトは厚切りにカットされています。
IMG_2274


〆は迷った結果、お蕎麦と炊き込みごはんの両方をいただくことに。
IMG_2283


こちらは、カラスミたっぷりのお蕎麦。
太めでコシのあるお蕎麦に、カラスミが豪快にかかっています。
IMG_2284


さらに、ルクルーゼの炊き込みごはんをオーダー。
IMG_2288


フォアグラがたっぷり入った贅沢なごはんです。
IMG_2289


どれだけ食べるのでしょう、わたしたちw
IMG_2292


おばんざいは一皿が小さ目でリーズナブルなので、ちょっとずつ、たくさん楽しめる、
女子にはうれしいスタイル。

ワインにあわせておつまみを頼むもよし、ガッツリごはんやお蕎麦もよし。

ぜひ、女子会やデートに使って頂きたいオシャレなお店です。
ごちそうさまでした!


じじ居酒屋 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3