288/250

久しぶりに、赤坂に行ってきました。
2014年5月にOPENしたイタリアン、「Sala Degustazione (サーラ デグスタツィオーネ)」。

なかなか楽しいお店だったので、ご紹介します。

IMG_2060


場所は、赤坂駅から歩くこと5分ほど。
小さな裏路地に佇む、16席ほどのこぢんまりとしたイタリアンです。

まだあんまり知られていないのかなぁと思いきや、お店はお客さんで賑わっていました。
IMG_2053


この日は一番奥のテーブルへ。
IMG_2045


まずはワイン。
かなり豊富なラインナップで、好みを伝えると何種類も持ってきて説明してくれます。
IMG_2051


ということで、ハツはこちらのワインをチョイス。
IMG_2052

 
お料理は季節によっても変わるみたいですね。
手の込んだお料理が多く、どれにしようか迷います…。
IMG_2054


どれもおいしそうだったので、お店の方におススメを伺いました!
まずは、「牛タンのサルサヴェルデ」。
IMG_2057


しっとりした牛タンに合わせるは、イタリアンパセリたっぷりでニンニクの効いたマヨネーズソース。
ワインが進む前菜です。
IMG_2060


サラダは変わり種で、
「アンディーヴ、リンゴ、クルミ、ゴルゴンゾーラのサラダ」。
IMG_2066


食感がシャキシャキしている食材があわさっていて、おもしろい。
ゴルゴンゾーラの濃厚なソースもおいしいです。
IMG_2065


ワインがどんどん進む…!
IMG_2067


続いては、「挽き肉で包んだオリーヴのフリット」。
常連さんに人気の一品だそうです。
IMG_2070


中にはオリーブに、ひき肉。見た目もかわいい一品。
IMG_2079


お肉は、トリッパのグラタンを頂きました。
IMG_2081


煮込みが定番ですが、それをグラタン風にアレンジ。
IMG_2087


この豚ちゃん、
IMG_2083


実は背中にパンを背負っていますw かわいいー!
IMG_2084



〆のパスタは、「魚介を煮詰めたソースと自家製平手打ちパスタ」。
IMG_2091


シンプルに、魚介の旨みが入ったソースに、太めのパスタがよく絡みます。
IMG_2093


ワインが豊富なので、ワイン好きの常連さんや、
会社帰りにふらっと入るおひとりさま女子なんかもいましたね。

アットホームな雰囲気で、店員さんも気持ちいいサービスをしてくれるので、
居心地がよい空間でした。

また来ます!
ごちそうさまでした。

Sala Degustazioneイタリアン / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4