264/250

糀谷って一度も降り立ったことがなかったのですが、
というよりも何て読むかもわからなかったのですが、’こうじや’と読むらしいですね。

蒲田からもすぐ近くの場所なのですが、素敵なイタリアンを見つけたので行ってきました。
リストランテ ダ トシユキ (RISTORANTE DA TOSHIYUKI)」。


IMG_1765


品川駅から京急空港線に乗り、糀谷駅まで。お店は駅から徒歩5分くらいでしたが、
この日は地元商店街のお祭りだったので、商店街のど真ん中にあるお店にたどり着くまでかなり苦労しましたw

たぶん、普段は静かな街なんだと思います。
2009年にOPEN、アットホームな雰囲気です。
IMG_1778


店内は全席テーブルで20席ほど。
この日もお店は満席状態でした!人気店なんですね〜。
IMG_1710


まずは乾杯から。ソムリエさんが案内してくれます。
お料理にあわせたワインのセットがあったので、これをオーダーしました。
IMG_1708


まずはスプマンテで乾杯!
IMG_1712


この日のお料理はコースのみで、確か価格で4,000円台と6,000円台、もうちょっと高めの3種類くらいあったと思います。

間をとって真ん中のコースをお願いしました。
まずは、始まりの小さな一皿として「トマトのガスパチョ」。
IMG_1719


やさしい味のトマトに、リコッタチーズ、そしてジェノベーゼソース。
夏らしい一品です。
IMG_1720


スプマンテのしゅわしゅわとも良く合います。
IMG_1722


続いては、旬の食材の前菜盛り合わせ。これは美しい〜!
IMG_1730


ローストポーク、南瓜の甘酢マリネ、フォアグラテリーヌ、
レバーの燻製、金目鯛のカルパッチョ、吉田牧場のモッツアレラチーズにカポナータ。
ワインに合う前菜がこんなに!テンションあがります。
IMG_1729


そして、美味しい野菜のバーニャカウダ。
IMG_1731


彩りのきれいな夏野菜がたっぷり!
IMG_1732


ソースもアンチョビとガーリックが効いていておいしかったです。
IMG_1733


自家製のパン。バーニャカウダソースで食べてもおいしい。
IMG_1734


テーブルがカラフルな野菜で色鮮やか!
IMG_1735


お料理にあわせて、次は白ワインを頂きました。
IMG_1736


これは、イタリア産天然素材100%のコーラだそう。
色が全然違いますね。どんな味なんでしょう・・・。飲んでないのでわかりませんw
IMG_1738


続いては、おまかせパスタ料理の1皿目。
IMG_1748


穴子と夏野菜のパスタ。
IMG_1742


さっと火を通した穴子に、トマトと豆をあえて。オイルベースでさっぱりと頂きます。
IMG_1744



おまかせパスタ料理2皿目は、
「フランス産の鴨肉とイタリア産のきのこのパスタ」。
IMG_1749


鴨の臭みが全然なく、食感もとってもやわらかくておいしい。
パスタがちょっと太めなので、ソースにもよく絡みます。
IMG_1751


きのこの風味もとっても良い!
IMG_1750


ラグーパスタにあわせて赤ワインへ。
IMG_1754


そして、メインの前にもう一杯別の赤を頂きますw
IMG_1759


メインは魚か肉をチョイスします。こちらはお魚。
IMG_1761


パリッと焼かれた皮とほくほくの身がおいしい。(ちょこっともらいましたw)
IMG_1762


ハツはガッツリとお肉をチョイス。
IMG_1760


この日はランプのステーキです!この綺麗な色、おいしそうです・・・!
いい感じに引き締まったお肉にちょうどよい脂加減。
IMG_1765


赤ワインにもぴったりです。
IMG_1769


最後はとっても美味しそうなスイーツとコーヒー。
IMG_1774


IMG_1776


お料理がひとつひとつ丁寧に作られていて、かつ旬の食材をたっぷり使っていて、
味も見た目も大満足でした。

ワインもソムリエさん自らチョイスしてくれ、お料理にもとっても合う。

アットホームで地元のひとにも愛されるイタリアン、ぜひまた来たいお店のひとつです。
楽しい時間をありがとうございました。ごちそうさまでした!


リストランテ ダ トシユキイタリアン / 糀谷駅大鳥居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7