358/250

門前仲町でお仕事帰りにぶらり寄った、
タイガー餃子会館 門前仲町店」。

都内に何店舗か展開している中華居酒屋さん。

IMG_1582


門仲と通るたびに、この外観が気になっていましたw
特に夜になるとめちゃくちゃ目立ちますね!タイガーが光ってます…。
IMG_1536


中の様子が見えるというのは、ぼっちメシで入りやすいポイントのひとつ。
カウンターもカジュアルに使えそうです。
IMG_1535


店内は2階建てになっていて、1階にはカウンターとテーブルが2卓、2階は全席テーブルのようです。
この日は1階のカウンターへ。
IMG_1538


メニューは、麺類やチャーハン、
IMG_1544


中華料理の一品ものも結構ありました。
IMG_1545


自慢は担々麺とのこと。
IMG_1548



IMG_1549


まずは、ピータン豆腐をオーダー。大好物の一品です。
IMG_1584



そして、「大きくジューシー ぷっくり餃子」もオーダー。
1人前で4個。たしかに、ぷっくりしてるー!
IMG_1582


まずは、おつまみで乾杯です。
IMG_1588


そして、自慢の担々麺をいただきました。
色々な担々麺があるなかでチョイスしたのは「白胡麻担々麺」。
IMG_1555


スープにはたっぷりの白ごまが入っています。
IMG_1559


スープは激辛まではいきませんが、あとからピリッとくる辛さですね。
IMG_1561


麺は中太のちぢれ麺でした。
IMG_1579


短い滞在時間でしたが、ラーメンと餃子を門仲で食べられるようになるなんて、
今年は成長したな〜と謎の実感を得て帰りましたw


おひとりさまはもちろん、おつまみが充実しているのでお酒を飲むのもアリかと。
ごちそうさまでした!

タイガー餃子会館 門前仲町店餃子 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.3