283/250

なんだか最近、ラーメン食べるハツさんです。

この日は会社帰りにぶらり、六本木まで。
何を食べようかな〜と考えていたのですが、駅直結の場所に
AFURI 六本木ヒルズ (アフリ)」があるじゃないですか。


IMG_1427


時間によっては行列ができていることもありますが、この日はちょっと早めの時間だったので、
並ばずに入れました。
IMG_1408


入ってすぐに食券を買うスタイル。
IMG_1409


食券を買ったあと、店内の空いている席へ。
厨房をぐるりと囲う形のカウンターは、女性のおひとりさまも多かったです。
IMG_1414


ハツもカウンターのはじっこへ。
IMG_1416


なんだか、色々カスタマイズできるようす。
IMG_1411


ハツがチョイスしたのは、「柚子塩らーめん」。
IMG_1417


お店で一番人気のメニューとのことです。
IMG_1421


透明なスープに柚子の風味がいいですね。
チャーシューに煮卵、メンマに水菜、海苔が乗っています。
IMG_1425


さっぱりしていますが、コクのあるスープ。
シンプルだけどクセになる味ですね。
IMG_1427


細麺でつるっと食べられます。重くないのでぺろりと完食してしまいました。
IMG_1430


ごちそうさまでした。
IMG_1433


駅直結なので、サクッと寄れるのもうれしいし、
店内もオシャレなカウンタースタイルなので、女子でも入りやすいのはアフリならではですね!


AFURI 六本木ヒルズラーメン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1