241/250

夏と言えばBBQ!ですが、この暑さなので、涼しい室内で浜焼きを楽しむのはいかがでしょうか?
2015年5月にOPENしたばかりの、
海鮮浜焼き酒場 磯野ん家 田町店」では、浜焼きがリーズナブルに楽しめるのです。

IMG_1344


三田駅から歩くこと3分程。
大通りを1本奥に入ったところに、お店がたくさん並ぶ通りがあるのですが、
その一角にあるこちらのお店。
IMG_1139


この真っ赤な看板が目印です。
IMG_1138


店内はとっても広くて、100席ほど。
この日もほぼ満席状態で大勢のお客さんがワイワイ浜焼きを楽しんでいました。
IMG_1323


こちらの網で海鮮を焼いていきますよ。
IMG_1141


お店の名前が「磯野んち」だけあって、サザエさんキャラクターが登場しますw
お酒は日本酒がズラリと並びます。
IMG_1146


こちらはお料理のメニュー。
浜焼きはサザエや帆立、蛤などの貝類から、イカや蟹まで。
IMG_1147


お刺身にも力を入れているらしく、山盛りの中落ち鮪はぜひ食べてほしい一品です。
IMG_1148


浜焼きのおいしい焼き方は、中島直伝らしいですw
IMG_1149


まずは、夏の日本酒を頂きました。
IMG_1150


お通しはところてん。夏ですね〜。
IMG_1152


今流行りのメイソンジャーに入ったカクテルもあったり。
IMG_1188


まずは、自家製ポテトサラダから。
IMG_1163


いくら盛りのように見えますが、これがポテトサラダなんです。
IMG_1160


山盛りいくらの下に、ポテトサラダが隠れていますよ。
IMG_1157


一緒に盛られている蟹もセットだそうですw
IMG_1159


ちゃんじゃクリームチーズ。これはちびちび食べながら、日本酒のアテに。
IMG_1184


続いて、厚揚げ。
IMG_1192


これは網の上で焦げ目がつくくらいにじっくり焼いていきます。
厚揚げ自身の油で焼けちゃいますよ。
IMG_1196


お刺身の盛り合わせ。築地直送という新鮮なお刺身です。
IMG_1206


そして、お店の方おススメの一品!山盛り中落ちマグロ。
IMG_1228


これ、なんと500円なんです。ものすごい量の中落ちが盛られています…。
IMG_1246


数量限定ですが、お店の利益はないそうですw
IMG_1256



続いて、蟹みそ甲羅焼き。
IMG_1259


これは間違いなく、おいしいですね…。日本酒がどんどん進んじゃいます。
IMG_1268


鮪から蟹味噌まで…、なんという贅沢。
IMG_1272


蟹も焼いて頂きます。
IMG_1305


 こちらが、活貝盛り合わせ。
IMG_1293


サザエ、帆立、蛤の3種盛りです。北海道から新鮮なものだけを仕入れているそうです!
IMG_1309



IMG_1312


これだけで、BBQの雰囲気が十分味わえますw
IMG_1332


サザエは、ブクブクしたら浜焼きのタレをかけて。
IMG_1334


蛤は殻が開くまでじっくり火を通していきます。
IMG_1344


帆立は殻が外れたら、タレとバターをとろーり溶かして頂きます。
IMG_1347


自分たちで焼いて、そのまま食べられるのはやっぱり楽しいし、おいしいですね!
IMG_1357


〆までガッツリ食べちゃいます。
こちらは、チキントマトラーメン。
IMG_1369


トマトたっぷりのスープに唐揚げ、目玉焼きがガッツリと!
IMG_1372


そして、チャンジャチャーハン。ピリ辛のチャーハンはパラパラに炒めてあり、おいしい。
IMG_1387


出汁がしっかり出ているあら汁でほっこり。
IMG_1406


土日はテラスでバーベキューもできるらしいので、大勢でワイワイ楽しんでもいいですね!
浜焼きもお刺身も新鮮でおいしいのに、安いです!

駅からも近いので、ぜひ今年のBBQはここで開催してみては?
店長さんも食べ方やおススメなど丁寧に説明して頂いて、楽しく食事ができました。

ありがとうございました!


磯野ん家居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3