256/250

夏風邪をひいてものすごい体調が悪かった数週間前。神保町で打ち合わせ後にランチへ。
教えて頂いたのは、
サンコウエンチャイナ・カフェ アンド ダイニング (SANKOUEN CHINA CAFE & DINING)」。


IMG_1082


お店の場所は保町駅A7番出口から 徒歩1分の駅チカです。
高級感のある落ち着いた雰囲気で、カウンターとテーブルあわせて160席ほど。
カウンターではおひとりさまもOK。
IMG_1076


ランチメニューはこちら。月のオススメや週のオススメもあり。
IMG_1072


そば類も豊富なラインナップ。
IMG_1073


ハツが気になったのは、オススメの名物。
大餃子定食と酸辣湯麺。
IMG_1074


さんざん悩んだ結果、ハツがチョイスしたのは「酸辣湯麺」です。
暑い夏には暑い麺ですね!
IMG_1080


ピリッとする辛さと酸味のマリアージュがツボ!
IMG_1078


卵やもやし、ネギなど具もたっぷりです。つるっとモチモチの麺もおいしかったです。
IMG_1082


その他、定番の中華定食も揃っているので、何回来ても楽しめそう。
本店も神保町にあって、なんと創業60年の老舗。また違った雰囲気が楽しめるので両方制覇したいですね。

ごちそうさまでした!

サンコウエンチャイナ・カフェ アンド ダイニング中華料理 / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3