266/250

台湾料理ってなんで女子はみんな好きなんでしょうね。
御成門にある、「台湾麺線」も女性客でいつもにぎわっています。

IMG_0978


最寄りは御成門駅ですが、虎ノ門ヒルズからでも歩いて数分の場所です。
外観はこんな感じで、小さな看板が出ているだけ。裏通りにポツンとあるのでちょっとわかりづらいかも。
IMG_0990


店内は結構広くて、奥まで席があります。
カウンターとテーブル席があり、全部で20席ほど。
IMG_0969


ランチメニューはこちら。
台湾麺線をメインにするか、魯肉飯をメインにするかの違いのようです。
IMG_0973


ハツがチョイスしたのは、「台湾麺線セット」。
さらに、麺を大盛りでお願いしました! ガッツリ食べちゃいます。
IMG_0974


台湾麺線(大)と魯肉飯(小)にミニデザート付きのセットです。
IMG_0978


そもそも台湾麺線って?という話ですが、
素麺を蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだもの、だそうです。
確かに、食感はコシのつよい素麺。
IMG_0983


つるっと食べられてヘルシーなので台湾ではおやつの時間にも食べるんだとか。
出汁の味が結構濃いので、しっかり食べた気分になります。
IMG_0989


さらに、魯肉飯もついてきます! この前テレビの台湾特集で見てからずっと食べたかった。
IMG_0981


台湾では定番の、豚肉煮込みかけごはん。半熟のたまごもうれしい。
IMG_0980


台湾黒酢はお好みで入れてくださいね。
IMG_0982


お客さんはおひとりさまも多く、お昼時は満席状態の人気っぷりでした。
これからもう少し寒くなるとさらに食べたくなりますね!

ごちそうさまでした。


台湾麺線台湾料理 / 御成門駅新橋駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2