237/250

最近、赤坂の出現率が高まっているハツです。
2015年8月1日(今日!)、赤坂駅からすぐのところにOPENした、
COONO(クーノ)」。

さて、何のお店でしょう。

f8d39d35-s


正解は、お弁当屋さん!
白を基調にしたおしゃれカフェっぽい外観は、女子率高めの予感!
IMG_0644


実は、このお弁当屋さん、「ほっともっと」の新業態としてOPENしたのです!
赤坂はオフィス街ですからね〜。
多忙なビジネスマンやOLに食事の時間をより楽しんでもらおうということで、
ワンランク上のお弁当を提供しれくれます。
IMG_0648


店内も木で造られた内装がオシャレで落ち着く感じ。
カウンターにずらりとお弁当が並んでいて、好きなものを取ってレジでお会計するというスタイル。
IMG_0661


結構たくさん種類があるので迷う!
お値段は650円〜、サラダと小丼がセットになったものや、ヘルシーな丼などが揃っています。
IMG_0652


10品目が摂れるミニ中華丼、十六穀米のミニ和風オムライス、ミニトマトチーズカレー。
IMG_0653


お弁当BOXもあります。
白身魚のスイートチリソース&すき焼き、ライス衣のから揚&茄子味噌、五穀酢の酢豚&
揚げ豆腐と鶏肉の麻婆豆腐。
IMG_0663


手書きのボードもカワイイ。
その他、お弁当には日替わりメニューもあって、
「鶏肉とキャベツのカレーソース炒め&ブリの柚子餡かけ」や「牛肉の野菜炒め&白身フライのタルタルソースがけ」、「回鍋肉&チキンカツのマヨネーズがけ」など手の込んだおかずがたくさん揃っています。
IMG_0659


そして、女子的にうれしいのがこちら!
なんとスムージーも売っています。
IMG_0664


赤・オレンジ・グリーンの3種類が揃っていて、お店で作っているので新鮮です。
IMG_0665


ということで、ハツもお弁当とスムージーを頂くことに。
IMG_0667


ハツがチョイスしたのは、「五穀酢の酢豚&揚げ豆腐と鶏肉の麻婆豆腐」。
IMG_0688


おかずが2種類。こちらが、揚げ豆腐と鶏肉の麻婆豆腐。
ピリ辛のひき肉は鶏肉が使われているのでヘルシー。揚げ豆腐はボリュームもありますね。
IMG_0677


こちらが、五穀酢を使った酢豚。
野菜の彩がキレイ。お酢のさっぱり感は夏にぴったりですね。
IMG_0678


そして、たっぷりのサラダ!
IMG_0679


ごはんは、白米と五穀米から選ぶことができます。
こちらは五穀米です。
IMG_0680


追加でグリーンスムージーと豆腐サラダ。
IMG_0669


木綿豆腐がごろっと入っていて、水菜やトマトなどの野菜にシラスがアクセント。
IMG_0681



野菜もたっぷり食べられて、結構お弁当もボリュームあるので、男性でも満足できると思います。
ちょっと時間がないときって、コンビニとかでさくっと済ませてしまうことも多いのですが、
せっかく食べるのであればおいしくて体にいいものを食べたいですよね。

赤坂周辺の方、要チェックです!


COONO 赤坂5丁目店弁当 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3