258/250

珍しく渋谷で打ち合わせがあったので、帰りにぶらりお酒を飲みに。

渋谷駅から歩くこと3分。お馴染みスペイン坂を通りかかるとビルの2階になにやら真っ赤なお店を発見。
ビストロ グルマン」というフレンチビストロです。

IMG_0252


場所は渋谷のど真ん中!スペイン坂の途中のビルの2階。
真っ赤な看板が目印です。
IMG_0229


この赤い階段をのぼって2階へ。
IMG_0230


お店に入ってみると、かなり広々とした空間でした。カウンターは今は使っていないとのことで、全席テーブルで65席ほど。オシャレな雰囲気でお客さんも大人が多かったですね(安心)。

本場のパリのような明るい内装は、ぼっちメシでもテンションあがります!

IMG_0241


最初に目に入ったのが、この「樽ワイン(390円)」。これは安い!ということでさっそくオーダー。
IMG_0232


テーブルにセットしてあるグラスを持って、奥のワイン樽へ。
IMG_0235


自分で樽から注ぐというスタイル。グラスなみなみまで注いじゃいましょう!

赤と白の2種類が用意してあって、自由に選んで飲めるのも嬉しいです。

IMG_0239


1日限定6食のエスカルゴや、
IMG_0243


パリ祭をやっていて、フレンチビストロメニューがお得に楽しめちゃいます。
IMG_0233


そのほか、ALL500円の前菜から、フォアグラを使ったメイン、黒毛和牛と合わせたロッシーニサンドなどなどワインに合いそうなものばかり。
IMG_0248



IMG_0244


ガッツリメインも豊富なラインナップで。
IMG_0245


まずは、「鶏のレバームース(500円)」。
IMG_0255


ころんとかわいい形をしたレバームース。
自家製パンにつけてみると、ふわっととっても軽くてクリーミー。これはいくらでも食べられちゃいそう。
IMG_0256


やっぱり白ワインに合う!
IMG_0258


スパニッシュオムレツは野菜たっぷり。シンプルなトマトソースで頂きます。
IMG_0260


ニース風サラダ。
IMG_0262



上に乗っている温玉を崩して、混ぜ混ぜしながら頂きます。
IMG_0267


ごろっとしたじゃがいもやたっぷりレタスがボリューム満点です。
IMG_0268



フランスといえば、フォアグラ!ということで、「フランスペリゴール産フォアグラのクロケット(600円)」をオーダー。一緒に串にささっているのは合鴨のロースト。
IMG_0271


アツアツのコロッケの中には贅沢にもフォアグラがたっぷり!
IMG_0277


自家製パンはふわっとしていて、おいしいです。
IMG_0279


コスパ満点の樽ワインをたっぷり飲みながら、メインはガッツリと「牛ひき肉とポテトのグラタン(1,900円)」をオーダー。
IMG_0281


小さめのストウブでグリルされたポテトの上にはたっぷりの牛ひき肉。
IMG_0280


牛ひき肉なので、お肉の味がしっかりとして、赤ワインにも合う一品になっています。
IMG_0286


ペロリと完食w
IMG_0297


1時間ちょっとの滞在でしたが、樽ワイン何杯飲んだでしょう…。

若干ふらふらになりながらも、樽へ注ぎに行きましたw


前菜とメインのグラタン、樽ワインをたっぷり堪能して、サクめしというよりは、しっかりと食事できたので満足です。



渋谷の割にはお客さんが大人だったので、このあたりでゆっくり飲むには穴場かも。女子会にも使える優秀店ですね。

ごちそうさまでした!


ビストロ グルマンビストロ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4