002/250

立川へぶらり行ったのは、去年の夏ころだったかな…。
お茶しよう〜と入ったのは、「コーヒーショップラルゴ」。

立川駅南口から徒歩2分という駅チカにある、こちらの喫茶店。

IMG_0020


店内はカウンターとテーブルがあり、席数は20くらいだったでしょうか。
細長いお店の形で、地元のお客さんがゆっくりと時間を過ごしているなぁという印象。
IMG_0010


メニューは手作りのケーキがずらり。こうゆうの、嫌いじゃないですw
IMG_0012


ドリンクは大好きなチャイ。
IMG_0013


そして、手作りケーキは「そば粉のスコーン」をチョイス。
IMG_0018


この日はランチでもお蕎麦を食べていたので、なんだか蕎麦づくしw
IMG_0020


このブルーベリーのソースとホイップクリームが絶妙で、
スコーンとも相性ばっちり。おいしかったです。
IMG_0021


こうゆう古き良き喫茶店、嫌いじゃないです。
今年はこうゆうお店、もっと発見したいな。

ゆったりと自分の時間を過ごせるのって、素敵ですよね。

ごちそうさまでした。


コーヒーショップラルゴコーヒー専門店 / 立川南駅立川駅立川北駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8