227/250

オシャレなお店やカフェが多い街、「表参道」。またひとつ、注目スポットがオープンしましたよ!

食の分野における都市生活者へのライフスタイル提案として7月16日(木)にオープンした、
ネオビストロが「& ecle (アンド エクレ)」。

IMG_9819


この日は表参道で午後お仕事があったので、さっそくランチに行ってきました!
開店と同時に行ったら、なんとお客さん第一号でしたw

場所は表参道駅から徒歩3分。


IMG_9773


オシャレなアパレルショップが建ち並ぶ中、ビルの2階にあるこちらのお店。
IMG_9777


「アクセシブルなラグジュアリー」をテーマに、
マンダリンオリエンタル東京のミシュランガイド1ツ星レストラン・シグネチャーの元シェフと共同で運営するネオビストロの新業態1号店なのです!これは楽しみですね。
IMG_9779


店内に入ってみると、白い壁に木のテーブルが、カジュアルで落ち着いた雰囲気。
奥には個室もあるそうで、お祝いや女子会にも使えそう♪
IMG_9782


奥には大きなミラーがあって、お店を広く見せてくれます。
IMG_9795


ゆったりしたテーブルがメインで、席数は49席。
IMG_9783


カラフルでポップな内装は元気になれますね〜!
IMG_9791


この日はお客さん第1号だったので、一番中央の大きなソファ席を贅沢に使わせて頂きましたw
IMG_9781


ランチメニューは1,400円〜。

気になるのは、聞きなれない名前の『クーリシャス』というお料理。


『クーリシャス』とは、旬の野菜を使ったフレンチ独特のソース「クーリ」と日本人になじみの深い様々な種類のライス&シリアルをブレンドしたヘルシー&新感覚のお料理なのです。


IMG_9784


魚介を使ったクーリシャスもありますよ。
蟹味噌やスミイカ、スモークサーモンとイクラの組み合わせもおいしそう!
IMG_9785



IMG_9786



IMG_9790


ランチには+200円でドリンクもつけられますよ。
ワインが飲みたくなるところですが、平日なので我慢してマンゴージュースw
IMG_9794


お店のパンフレットもオシャレですね。
IMG_9799


まずは、サラダとスープ、パンがセットです。
IMG_9813


こちらのスープはシェフのこだわりでひとりひとり違うものが出てくるのです。
どんなスープが出てくるのかな〜と、毎回サプライズを楽しめちゃいます。
IMG_9805


サラダはシャキシャキの水菜たっぷりでオイルベースのドレッシングでいただきます。
IMG_9807


サクっとトーストされた自家製パンはオリーブオイルでいただきます。
IMG_9810


そして、こちらがお待ちかねの『クーリシャス』!
IMG_9823


『青のりライス&クラブミートボロネーゼ with 蟹味噌クーリ(1,400円)』

IMG_9824


ライスのまわりには、蟹味噌を使ったソース(蟹味噌クーリ)がたっぷりと。

IMG_9822


リゾットのようですが、そうじゃないのです。
青のりの風味が効いたライスの上に蟹がたっぷり入ったトマトソース、さらに上にはミニトマトがのっています。
IMG_9819


IMG_9828


ライスとソースを絡めながら頂きます。これは新感覚!
トマトの酸味と蟹味噌のほろ苦さ、青のりの塩加減が絶妙でおいしい〜!
IMG_9827


ガストロノミーの世界でキャリアを築いてきたシェフのお料理は、

素材の味を引き出す高い技術と、洗練されたルックス。


このクオリティのランチがこの価格で食べられるなんて、絶対お得。
予約がとれなくなる前に、ぜひ一度訪れてみてください。

圧倒的に女子会向けなお店です!
ごちそうさまでした。


& ecleビストロ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4