261/250

新橋で牡蠣がたらふく食べられるお店がOPENしたということで行ってきました!
2015年5月にできたばっかりの「BONO CASA (ボノ・カーサ)」。

IMG_9578


場所は新橋駅から徒歩2分。ディープなお店が立ち並ぶエリアです。
ガラス張りでウッディな感じがカワイイ外観。赤い看板が目印です。
IMG_9604


お店は2階建てになっていて、1階がカウンター、2階がテーブルになってて
席数は32席ほど。
IMG_9567


ボトルワインの種類がはんぱなく揃っています。なんとビオワイン64種類。しかもオール2,980円!
中には結構高いワインも混ざっているとか・・・。
IMG_9563


でも乾杯はやっぱり泡でしょう。
IMG_9564


なみなみのスパークリングで乾杯!
IMG_9570


お料理のメニューは黒板へ。ワインに合いそうなものばっかりでかなり迷う。
IMG_9565


お通しはパテ。しっかりとしたお肉の食感と粒マスタードがおいしい。
IMG_9572


そしてお目当ての牡蠣!
フレッシュオイスターは10Pieceで1,980円の破格です。
IMG_9575


ひとつひとつがとっても大きくて、ボリューミー!
IMG_9583


北海道や宮城、広島、長崎など日本全国の生牡蠣が食べられます。
IMG_9578


ぷりっぷりでクリーミーな牡蠣はやっぱり最高においしいですね。
IMG_9587



IMG_9588


鰯と焼きナスのマリネ。
IMG_9590


こちらは、牡蠣の香草バターオーブン焼き。
IMG_9592


ジェノベーゼのソースも牡蠣によく合いますね。
IMG_9593


ジャンボマッシュルームとゴルゴンゾーラチーズのオーブン焼き。
IMG_9596


確かにジャンボ!なマッシュルームに、たっぷりのチーズ、そしてトマトソース。
IMG_9599


最後はガッツリ赤身のお肉を頂きました!
IMG_9600


IMG_9603


牡蠣からはじまり、最後はお肉まで…
白ワインからはじまり、赤ワインまで…

お料理もゴキゲンなものがそろっていて、しかもワインが安いのでついつい飲みすぎてしまう!

このコスパはさすが、新橋!
カジュアルなバルなので、女子同士でも、おひとりさまでも使えますよ。

ごちそうさまでした。


BONO CASAバル・バール / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4