214/250

1か月ぶりに下北沢へ。お目当ては、まだまだブームが終わらない、から揚げを食べに。
6月にOPENしたばかりだという、「極鶏.Bar 下北沢店 (ゴクチーバー)」。

IMG_9530


場所は、下北沢駅から徒歩5分ほど。小さな通りですが、飲食店やアパレルショップが立ち並ぶ、
賑わっている場所です。

このブルーの鮮やかな看板が目印。それと、テンション高めなオーナーさん!w
IMG_9556


入口はこんな感じ。通りから1歩奥に入ったところ。
中からは店員さんの元気な声が聞こえてきます。
IMG_9555


縦長の店内は、手前にカウンター、奥にはテーブル席があります。
席数は20ちょっとでしょうか。
宴会のお客さんや外国人のお客さんもいたり、女子会してたりと客層は幅広かったです。
IMG_9512


カウンターは目の前にお酒がずらり。
IMG_9503


アットホームな雰囲気なので、おひとりさまでも楽しめそうです。
IMG_9504


この日はカウンターのいちばんはじっこへ。
IMG_9506


駅から歩いただけで汗だくになってしまう、暑い日はやっぱりハイボールですね!
IMG_9509


超炭酸のハイボールが飲める、貴重なお店。
キンキンに冷えたグラスが最高ですね!
IMG_9508


こちらも元気な店員さんw 超炭酸なハイボールをおいしく作ってくれます。
IMG_9510


お料理は名物の唐揚げ以外にも鶏を使ったおつまみやメインなどが並びます。
IMG_9513



IMG_9514


から揚げメニューはこちら。
鶏の部位が色々選べたり、ソースの種類も豊富なので、定番から変わり種までたくさんの種類の唐揚げが楽しめます。
IMG_9515


もちろん、〆もしっかりありますよ!
IMG_9516


まずは、お店のおススメ「プレミアムからあげ盛り合わせ」。
極鶏、プレミアムボール、チューリップの3種類が盛り合わせになっています。
IMG_9520


こちらのからあげは、鶏肉の味を楽しめるよう、肉の仕分けから揉み込みまで全て職人の手で行っているんだそう。
さらに、時間をかけて寝かせることによって甘くてジューシーになるのです!
IMG_9521


聞きなれない、プレミアムボール。
お団子状にぎゅっと丸めて揚げているのですが、中には肉汁が詰まっていて美味しいです。
IMG_9522


サラダは、極鶏サラダ(ゴクチーサラダ)。
棒棒鶏にはたっぷりの胡麻ダレ。
IMG_9523


ハーフサイズでしたが、結構ボリュームのあるサラダでした。
IMG_9519


続いて、極鶏ユッケ。
IMG_9526


大きくカットされた鶏胸肉が特徴的。
IMG_9529


真ん中から豪快に混ぜちゃいます!
IMG_9535


濃厚な卵黄がさっぱりした鶏胸をおいしくします。これはお酒が進みますね。
IMG_9536


こちらは定番の塩からあげ。
ソースにはニンニクがちょっと効いていて、夏っぽくガツンと頂けます!
IMG_9530



IMG_9528



そして、〆まで鶏づくし。これは絶対食べてね!とオーナーさんのおススメを頂きました。
鶏出汁ラーメン。
IMG_9539


熱々の石鍋で登場したこちらのラーメン。
IMG_9540


醤油ベースの透明なスープはあっさりしていて、おいしい。
IMG_9541


麺は細めでつるっと食べられちゃいます。鶏出汁ってやさしい味で〆にぴったりですよね。
IMG_9546


もちろん、具には鶏肉がたっぷり。おなかも満足です。
IMG_9554


そしてもう一品は、卵かけごはん。
IMG_9544


出汁醤油と卵をよく混ぜ混ぜして、ごはんにたっぷりかけて食べましょう。
濃厚な卵なので、ほとんど調味料がいりません。
IMG_9550


からあげとハイボールを楽しみながら、〆までガッツリ頂いて大満足。
IMG_9545


おひとりさまでサク飲みもよし、大勢でワイワイ飲むのもよし。
テイクアウトもできるようで、この日もたくさんの人がテイクアウトでお店に立ち寄っていました。
家の近くにあったら確かに寄ってしまいそう…!

下北沢は若者の街っていうイメージでしたが、面白いお店がまだまだたくさんありそうなので、
ちょこちょこ遊びに来たいなと思います。

からあげが食べたくなったらぜひ、どうぞ!
ごちそうさまでした。


極鶏.Bar 下北沢店ダイニングバー / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4