222/250

久しぶりに蒲田でランチ。ぶらり入ってみたのは、
平壌冷麺 食道園」。

存在は知っていたけれど、なかなか冷麺って食べに行かないので入ったことがありませんでした。

IMG_9499


西口から出て歩くこと5分ほど。バーボンロードの一角にあるこちらのお店。
調べてみると、結構色々なメディアに登場しているらしく、有名店でした。
IMG_9500


店内に入ってみると、20席ほどのテーブルはお客さんでいっぱい。
壁には有名人のサインもずらりと並んでいました。
IMG_9477


メニューはこちら。
冷麺はもちろんですが、カルビクッパやホルモン焼きなど定番の韓国料理もありました。
この日はビビンバセットをオーダー。ビビンバに冷麺がセットになっているようです。
IMG_9475


まず登場したのはビビンバ。キムチもセットでした。
IMG_9485


たっぷりのナムルが乗ったビビンバはよく混ぜ混ぜして頂きます。
IMG_9482


続いて、冷麺です!麺は手打ちで、注文ごとに手打ちし茹でているというこちらの冷麺。
IMG_9486


具は牛肉、ネギ、ゆで玉子、きゅうり、カクテキと梨が入っていました。
スープは牛の出汁がきいていて、ちょっぴり甘めでおいしい。
IMG_9495


特徴的なのがこの麺。太めでかなりモチモチしています。
スープともよく絡んで美味しい!
IMG_9499


途中でお酢をたらして、味にアクセントをつけても楽しめます。
IMG_9496


お店のおばちゃんも元気よく、暑い夏にさっぱりと食べられる冷麺でハツも元気になりました!
夜の焼肉も気になるので、来てみたいなー。

ごちそうさまでした。


平壌冷麺食道園冷麺 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4