213/250


レストランのWEB予約サービスって今本当に色々な会社がやっていて、
差別化が難しくなっているなーと思いながらも、ハツも基本的にWEB予約派。

そんななか、LINEだけでお店予約ができちゃうという「LINEグルメ予約」なるものが登場。
(LINEアプリの入っているスマートフォンからのみ利用可能)

行きたいお店をいくつか選ぶと、LINEのスタッフがお店に電話して代わりに予約を取ってくれるサービスなのです。はぁ、これは便利…。

IMG_9438


とりえあず使ってみてよ!ということだったので、さっそく使ってみることにしました。
スマートフォン専用なので、隙間時間にさくっとお店予約できそうです。

まずはスマホからアクセスしてください。スタートはここから。
なんでも、有名口コミサイト3.5以上のお店がラインナップされているそうです。
どれどれ、お手並み拝見(上から目線w)

image

現在地周辺か、もしくは用途によってお店を選べるのですが、
ハツは「エリア変更」をタップして、エリア指定で検索しました。

※【初期対象エリア】北海道/東京/千葉/神奈川/愛知/大阪/京都/兵庫/福岡

用途での検索って難しいんですよね。
デートでもカジュアルなお店に行きたいときもあるし、ともだちとなんだけどお祝いだからちょっとイイお店にいきたかったり。
なので、エリアと予算、施設(個室があるか、とか)で選ぶことが多いかも。
image


「恵比寿」でエリア指定すると、恵比寿のレストランがずらーーーっとすごい数が一覧で出てくるんです。
その中から自分が行ってみたいお店にいくつかチェックを入れます。
さすが、チェーン店とかなかったし、そこそこ間違いないお店のラインナップでした。

ハツはこの2店をチェックしました。
賛否両論の予約はとれたら奇跡だなーwと思いながらダメもとでw
image


そのあと、名前や日時を入力。
BlogPaint


で、チェックした2店舗、どちらかへの予約依頼が完了。
お店を選ぶまでが結構時間かかりましたが、決まってしまえばすぐですね。

↓注目が、この完了時刻「15:08」。
image


で、確定の連絡がきたのが、「15:16」。
なんと8分で予約完了きたー!w
はやいww

でも、やっぱり賛否両論は予約とれなかったので、お好み焼きがおいしいお店、「いまり」に決定。
このお店もいつも混んでいてなかなか予約とれないんですよ。
image


LINEでも予約連絡くれるので、便利。
しかも予約日前日にもしっかりリマインドしてくれました。
image



ということで、7月10日(金)20:00。行ってきました!
お好み焼き いまり 東京本店」。

恵比寿駅東口から歩くこと10分ほど。久しぶりの晴れだったので、歩くだけで汗だく…。
はやくお酒飲みたい!
IMG_9473


店内は既に満席で、外で待っている人もいるほど。
いやー、予約してくれたLINEグルメ予約の中の人、本当にありがとうございます!
IMG_9409


大きな鉄板のまわりをぐるりとカウンター席が囲います。
席数は8席のみで、イケメンのオーナーさんがひとりですべてサービスを行っています。
IMG_9407


恵比寿に2店舗あって、もう1店舗は恵比寿西の方にあるんです。
本店はカウンターのみなのですが、恵比寿店はテーブル席もありますよ。
人数によって使い分けてください。
IMG_9400


メニューはこんな感じ。
IMG_9402


こんな感じ、と言いつつもよくわからないので、オーナーさんが丁寧に説明してくれました。
関西出身の方なので、お料理も本格的。しかもおいしいのです。
IMG_9406


汗だくだったので、にごりハイボールで乾杯。
にごり、というのは日本酒を割っているからなんだそう。甘めでマッコリみたいです。
IMG_9416


まずは、大好きなお豆腐から。
中華冷奴というだけに、上に乗っているのはザーサイ。そしてごま油がきいたタレがかかっています。
IMG_9414


続いて、あごすじとニンニクの芽炒め。
IMG_9418


シャキシャキの食感が残る程度に火が通ったニンニクの芽、
そして、柔らかくてジューシーなあごすじ。これはおいしいですね。
おいしくてニンニクの芽が取り合いになりました…
IMG_9419


お酒は焼酎がかなり揃っていましたが、ハツは日本酒を。
IMG_9426


続いて、とんぺい焼き。
IMG_9429


たまごにはさまれた豚肉、そして甘めのソース。
たまに食べたくなるんですよね。
IMG_9430


鉄板ではオーナーさんが真剣にお好み焼きを焼いています。
その職人技に思わず見入ってしまいますね。
IMG_9439


たっぷりのねぎが乗っている、これはネギ焼きでしょうか。
IMG_9438



IMG_9441


待ってましたー!と喜ぶハツの目の前に登場したのは、おかんねぎ焼き。
ネーミングがまたいいですよねw
IMG_9446


薄めの生地の間にはたっぷりのねぎ。
IMG_9448


ふんわり柔らかく、ねぎの食感と風味が良いです。
これはお酒にもぴったり。
IMG_9450


続いて、本場大阪のお好み焼きを。
IMG_9455


脂かす玉を頂きました。これは初めて食べるかも!
IMG_9451


マヨネーズはかけますか?と聞いてくれるので、カロリーが気になる人や苦手な人はマヨ無しも選べますよ。
もちろん、ハツはマヨたっぷり!
IMG_9454


こちらもふわふわで柔らかいので、きれいにカットするのが難しい。
つぶさないように優しく。
IMG_9458


こんなにたっぷりソースがかかっているのに、濃すぎずちょうどいい。
IMG_9463


野菜もたっぷり入って、脂かすの甘みが隠し味に。
IMG_9467


最後は焼きそばで〆。
IMG_9471


にんにく醤油の焼そばは、太麺で満足感もあり。
IMG_9469


たっぷり食べて飲んだのに、ひとり5,000円しないくらいでした。
だから鉄板って楽しいし安いから好きw

目の前の鉄板で焼かれていく素材を見ながら、あれはハツのかな〜とワクワクしながら待つのもまたいいですね。


ということで、LINEグルメ予約を初めて使ってみたわけなのですが、
はやくて便利です!

人気店ははやめに依頼しないと予約とりづらいかもしれませんが、
賛否両論には継続してチャレンジし続けたいと思います。

みなさんもぜひチェキしてみてください〜!今日からすぐに使えますよ。

『LINE グルメ予約』:https://lin.ee/fr265us/ufqv

使い方はこちら:http://official-blog.line.me/ja/archives/35158639.html


お好み焼き いまり 東京本店お好み焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3