209/250

最近は外でランチすることがほぼなくなり…、というか、行きたいお店があんまりないので行ってないだけなんですが…。どこかオススメあったら教えてください。

ということで、虎ノ門ヒルズの近くに新しくOPENしたイタリアンへ、ランチに行ってきました。
マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ (Macelleria La Luna Rossa)」。

IMG_9313


場所は、最寄駅は内幸町でしょうか。虎ノ門ヒルズからだと歩いて3〜4分のところです。
ここ、以前は「himachi cafe+dining (ヒマチ)」があった場所でした。
あのカフェはOPENしたのが2014年7月だから、1年しかもたなかったですね。。
まぁ、そんな予感はしていましたが。
IMG_9323


店内の構造は以前とほぼ変わっておらず、テーブル席と
IMG_9301


カウンターがあり、席数は20ちょいってところでしょうか。
結構こぢんまりしています。
IMG_9297


13時半くらいに伺いましたが、比較的混んでいました。
カウンターのはじっこへ。
IMG_9296


ランチメニューはこちら。
パスタが4種類、あとはお肉もありました。
IMG_9299


デザートやドリンク、ワインまで。
IMG_9300


ランチセットにはサラダとパンがついてきます。
IMG_9305


サラダにはオイルベースのドレッシングがかかっています。
ハム、レタス、パプリカが入って色鮮やかです。
IMG_9304


パンは寂しい感じですが、こちら。
トーストして時間が経ってしまったからか、ちょっと固かった。
IMG_9309


そして、パスタはこちら。
ブロッコリーとモッツアレラチーズのアンチョビ風味スパゲッティ。
IMG_9313


オイルベースのスパゲッティに、刻んだブロッコリーとモッツアレラチーズ、
そして上にもパルメザンがかかっていました。
IMG_9311


結構塩味が濃いかなと思いましたが、具がたっぷりはいって満足感のあるパスタでした。
ちなみにこちらは大盛りです。結構ボリュームもありましたし。
IMG_9314


虎ノ門でパスタが食べられる場所ってあんまりないので、
重宝するかもしれません。

夜はお肉とワインが楽しめるようなので、行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。


マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサイタリアン / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2