263/250

北海道の旅も終盤です。
最終日のお昼、蟹も食べたいし、寿司も食べたいし…ということで決めたのは
根室花まる 根室本店 (ねむろはなまる)」へ。

IMG_8553


最寄り駅は、根室駅。徒歩15分程だそうですが、この日はもちろん車です。
広い駐車場、お客さんはあんまりいませんでした。時間がお昼を結構過ぎていたからかな…。
IMG_8571


席数は52席。回転寿司はカウンターがいいですね!
元気な定員さんたちがお出迎えしてくれました。
IMG_8525


おススメも北海道ならではのネタがならび、どでも美味しそう。
IMG_8527


おススメはこちら!回転寿司らしからぬ、ラインナップ。
IMG_8530


おしながきにもこんなに!
IMG_8531


ということで、さっそくスタート!
まずは、はまちトロ。
IMG_8535


そして、生本鮪の中トロ。脂が乗っていて美味しいです。
IMG_8538


おススメメニューの、熟成平目昆布〆握り。
身がきゅっと締まっていて、おいしいです。
IMG_8541


続いて、焦がし醤油炙りえんがわ。
炙ることで脂がとろけて、ジューシー。これはハツ好み…!
IMG_8543


今まで回転寿司は1人で1皿食べていましたが、
最近はシェアしてちょっとずつたくさんの種類を食べるのにはまってます。
IMG_8544


楽しみにしていた、花咲蟹の鉄砲汁!
IMG_8547


豪快に入った花咲ガニ! 
IMG_8550


地元根室産の花咲蟹がたっぷり入った鉄砲汁は270円の破格。
この日もすごく寒かったので…、からだに染みる〜。
IMG_8553


甘くてねっとり感が最高だった、ぼたん海老。
海老も今まであんまり好きではなかったネタのひとつ。おとなになった証拠でしょうかw
IMG_8555


そして北海道ならではの、たらば蟹外子。
回転寿司で食べられるなんて。
IMG_8558


変わり種の紅鮭燻製泡醤油がけ。
IMG_8559


身がとっても厚い、帆立。
IMG_8561


そして、この日のお目当て第二弾の花咲がに軍艦。
これは初体験の味。
IMG_8563


豪快に乗った、筋子。
IMG_8567


最後に頂いたのは、炙りサンマポン酢握り。
IMG_8569


東京ではなかなか出会えない珍しい握りもたくさんあって、どれにしようか悩んでしまったくらい。
鉄砲汁は毎日でも飲みたいくらいに美味しかった…。

お寿司はおいしいけれど、やっぱり値段も張るもの。
ちょこっとおいしく食べたいときって、回転寿司で美味しいお店があるのはうれしいですね。

ごちそうさまでした!