252/250

牡蠣といえば、北海道の厚岸! というのを最近になって知ったという無知なハツです。
北海道に行ったときに、厚岸で牡蠣を食べるというのがひとつの夢だったので、
念願の!です。

行ってきたのは、厚岸にある道の駅「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」。

IMG_8517


駅からだとちょっと遠くて、車で10分ほど。
ちょっとした観光スポットにもなっているみたいです。
IMG_8523


中に入ってみると、結構広くて。水族館やレストラン、お土産ショップなどがありました。
IMG_8508


そしてお目当ての牡蠣! 「オイスターカフェ」で食べることができます。
IMG_8504


メニューがこちら。牡蠣だけじゃなく、昆布のアイスやそのほかスイーツも幅広いラインナップ。
IMG_8506


ハツが頂いたのはもちろん「蒸し牡蠣」。
IMG_8509


2個で500円。大きな殻を開けると、ぷりっぷりの牡蠣〜!
IMG_8518


ふんわり蒸してあって、味も濃厚。めっちゃおいしかったです。
IMG_8515


これで500円なんて、やっぱり産地は安いしおいしいし、最高。
IMG_8517


朝ごはんをたらふく食べたのにも関わらず、牡蠣もぺろりと完食。
IMG_8521


厚岸はまわりにあんまり飲食店もなかったので、厚岸に来たら道の駅、立ち寄ってみては。
ごちそうさまでした!


厚岸味覚ターミナル コンキリエ 喫茶店 / 厚岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0