220/250

帯広でのランチは、大好物のお蕎麦を食べに。
向かったのは「そば小川 (おがわ)」です。

IMG_8179


帯広駅から1キロくらい離れたところにあります。駐車場もちゃんとあるので、車でも大丈夫。
IMG_8188


正面の入口はこんな感じで、趣があります。
IMG_8187


駐車場からは裏口から入ります。
IMG_8175


店内はお座敷とテーブルがあり、席数は30ちょっとでしょうか?
落ち着いた雰囲気で、ゆったりしたお座敷は家族連れも多かったです。

メニューはこちら。
温かいそばに冷たいそば、そして変わりそば、色々なラインナップ。
IMG_8177


ハツがチョイスしたのは、サクサクのかき揚げがセットになった、天ざるそば。
IMG_8178


お店の奥でお蕎麦を打っているようで、心地よい音が響きます。
シンプルなおそばですが、素材の味で勝負しているこの感じ、きらいじゃないです。
IMG_8179


細めのおそばですが、コシがあってつるっといけちゃいます。
IMG_8181


大好物のかき揚げですが、ぷりっぷりの海老もたっぷりでおいしい。
衣もサクサク! おつゆはちょっとだけつけて、食感を残して食べるのが好きです。
IMG_8182


こちらは、鴨南蛮そば。温かいおそばです。
IMG_8183


濃いめのおつゆですが、鴨の脂もいいアクセントになっておいしい。
もちろん、鴨肉の香ばしい香りと脂が絶妙です。
IMG_8184


おそばは打ち立てが頂けるので、ぜひ帯広に行った際は訪れてみてください。
このあたりはお蕎麦屋さんが本当に多くてびっくり。

とりあえず迷ったら、ココに訪れてみてはいかがでしょうか? 営業時間が15時までと短いので、要注意ですよ! 
ごちそうさまでした。


そば小川そば(蕎麦) / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3