207/250

白い恋人やロイズのチョコレートもいいけれど、ハツはやっぱり、
六花亭のマルセイバターサンドが死ぬほど大好きです。

ということで、念願の本店へ行ってきました!
六花亭 本店 (ろっかてい)」。

本店は帯広にあったんですね。知りませんでした。
帯広駅から徒歩7〜8分。外観はこちら、やっぱり老舗感ありますね。感激。

IMG_8164


店内は1階が販売スペースになっていて、2階は喫茶室です。
軽食などが食べられるようでした。
IMG_8165


もちろんお目当てはバターサンドだったのですが、本店限定のスイーツがあると聞いて。
さっそくチェック!それがこちら。「サクサクパイ」だそうです。
名前の通り、サクサクのパイの中にクリームがたっぷり入ったお菓子です。
IMG_8166


店内にイートインスペースがあって、しかもコーヒーまで自由に飲めちゃうんです。
すごいサービス!
遠慮なく、サクサクパイとコーヒーを頂くことに。
IMG_8169


本当にサクサク!クリームは甘すぎず、大人の味でした。ぽってりしていて満足感もあり。
これはおやつにぴったりですね〜。
IMG_8171


本店でしか味わえないスイーツに、雰囲気と空間を味わえて大満足でした。
ばっちりバターサンドも購入して帰りました。

さすがの安定感ですね。(えらそう)
ごちそうさまでした!


六花亭 本店和菓子 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5