238/250

白金周辺でオススメありますか〜?と聞いたところ、goroさんが教えてくれたお店に行ってきました。
鳥平 (とりへい)」という焼鳥店。

まぁ、goroさんが言うなら間違いない、ということで焼鳥好きのちかりんと突撃!

IMG_8151


この日は恵比寿駅から徒歩で。やっぱり結構歩くんです。10分くらい。
この季節は汗だく間違いないので、最悪タクシーでw
IMG_8086


店内に入ってみると、既に常連さんがゴキゲンに盛り上がっていました。
IMG_8146


入口はいってすぐのところにカウンターとテーブル、
そして、特等席らしい、このお座敷w

この日はこのお座敷へ通していただきました!
IMG_8122


歩いたので喉がカラカラ!ということで、アセロラサワーで乾杯です。
IMG_8090


お料理のおススメはこちら。
IMG_8121


あとは、やっぱりもつ串焼き。
IMG_8093


一品料理もお酒に合うようなラインナップ。
IMG_8094



IMG_8095


まずは、こちらの2品から。
IMG_8098


長芋の千切り。
IMG_8100


そして、がつさし。ラー油をちょっと垂らすとさらに、おいしい。
IMG_8106


こちらは、冷奴。さっぱり大葉がたっぷり!
IMG_8108


ザ・大衆居酒屋!楽しいですね〜。こうゆう女子会。
IMG_8109


レバーとつくね。塩味でいただきます。
IMG_8111


納豆しそ揚げ。これは納豆好きにはたまらん!
IMG_8113


皮はもちろん、タレで頂きます。
IMG_8115



IMG_8116


ここで日本酒へシフト。
IMG_8119


いぶりがっこに、
IMG_8123


ちくわと明太子のあえ物。
IMG_8124


串もどんどん追加でオーダー。
IMG_8129


揚げ物も色々面白いメニューがそろっていて、たのしい!
思わず頼んでしまう・・・。
IMG_8134


最後はししゃもまでw
IMG_8136


お客さんがみんな帰った後のお座敷でパチリ。だいぶ飲んでゴキゲンです。
IMG_8151


やっぱりちかりんと話していると元気出るし、たのしい。
さらに、お店の雰囲気も最高。

こうゆうお店で女子会が楽しめるようになったら、もう大人だな!と思った1日でした。


鳥平焼き鳥 / 広尾駅白金台駅白金高輪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3