198/250

その昔、結構な頻度で通っていた「ルナルナ La luna luna」。

去年で移転閉店してしまったのだけれども、シェフの鈴木さんが、
バロワーテラス 千駄ヶ谷(BALLOWER TERRACE)」で活躍しているということで、
その様子を見に…、あそびにいってきました!

IMG_7841


5月末にグランドオープンした「バロワーテラス 千駄ヶ谷(BALLOWER TERRACE)」は、
千駄ヶ谷駅と国立競技場駅から歩いて3〜4分ほどの駅チカです。

お店の前はこんな感じ。かなり開放感あります!
IMG_7747


店内は124席と、この駅前でかなりのオオバコ。
しかもゆったりめのテーブル配置になっているので、窮屈な感じもしません。
IMG_7766


外にはテラスも〜!この時期、最高です。
IMG_7752


こんなに広いソファも。予約必須の人気席です。
IMG_7753


IMG_7748


この日は素敵なソファ席を予約しておいて頂きました!
泡で乾杯♪風が気持ち良くて、テンションあがる〜。泡で乾杯です!
IMG_7765


お料理は、さすがは鈴木さん。
野菜たっぷりのメニューから、ガッツリお肉やピザ、パスタまで揃っていました。


まずは、フォアグラのスクランブルエッグ。
IMG_7767


ふわふわの卵には、シナモンバターが添えてあります。
一緒に食べると、口の中でイイ感じに混ざり合います。
IMG_7768


本日の前菜気合い盛り合わせ。ネーミングがすごいw
名前の通り、気合はいっております!ボリュームもあって、いろどりもキレイ。
IMG_7785


ひとつひとつ、手の込んだ前菜は、ワインにもぴったり。
IMG_7784


こちらは、季節野菜のコーンフリット。
旬の野菜は、コーンの衣でサクッと揚げられています。
IMG_7786


おいしい料理にゴキゲンな雰囲気で、ワインもどんどん進みます!
(この日、どれだけ飲んだかなw)
IMG_7793


シェフのおススメは、フレッシュトマトのアマトリチャーナ。
こんなアマトリチャーナ、初めて見ました!w
IMG_7803


トマトまるごと一個入ってる〜。
IMG_7798


それを崩してから頂きます。
パスタは生パスタを使っているのでもちもちです。さっぱりしていてペロリと食べられちゃう。
IMG_7804


メインは、仔羊のじっくりレアロースト。
IMG_7808


この日の一番のヒットはこれでした!この厚みなのにとっても柔らかいんです。
ガツンとラムを感じられる一品は、肉好きにはたまりません…!
IMG_7807


そして、コンビーフとハッシュドポテトのシュークルート、半熟卵のせ。
こちらは最後にさっぱりと、ワインにあわせてつまみました。
IMG_7833


もちろん、女子はスイーツも忘れません!
エスプレッソのティラミスやロールケーキ、タルトの3種類をオーダー。
スイーツ、めっちゃおいしくて一瞬でなくなりましたw
IMG_7820


ほろ酔い気分のわれら、シェフとパチリ。ぶれてるw
IMG_7837


写真では結構明るく見えますが、実際は結構暗いです!w
テーブルにはキャンドルがあるので、落ち着いた暗さです。
IMG_7841


この雰囲気で、おいしいお料理とワイン、これはこの夏絶対行きたいですね!
既に予約もとれなくなりつつあるので、はやめにチェックしてくださいね。

鈴木さん、また遊びに行きます。
ありがとうございました!


バロワーテラス 千駄ヶ谷ビストロ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5