215/250

新橋にはっちゃんが好きそうなお店があるよ〜、と言われ行ってきました。
今夜もワイン」。

なんというネーミングでしょうw
世界各国 100 種以上のワインをリーズナブルに楽しめるというバル、
ワイン好きにはたまらないお店ですね。

IMG_7097


場所は新橋駅から徒歩5分ほど。
虎ノ門ヒルズから歩いても7~8分だったかと思います。

テラスもある開放的なお店は、86席とかなり広め。
入口付近にはオープンキッチンと、
IMG_7078


バル風なテーブル席がありました。
IMG_7079


そして、奥にはゆったりめのテーブル席。
IMG_7061


お料理のラインナップはこちら。
前菜からサラダ、肉、魚介、メインまでどれもワインが進むお料理ばかり。
IMG_7064


まずは、お店におススメされた水ナスのサラダ。
IMG_7074


ざっくりカットされた水ナスはシャキシャキした食感がおいしいですよね。
IMG_7072


まるごと一株 ブロッコリーのソテー。
IMG_7077


ブロッコリーは柔らかめが大好きなハツです。
塩加減もちょうどよく、しかも柔らか目にソテーされていて、おいしいかったです。
IMG_7076


トリッパと豆の煮込み。
IMG_7080


もう、これはテッパンですね。
バケット必須な一品。
IMG_7081


そして、お酒も進み、ワインは白をボトルでオーダー。
本当に種類がいっぱいあるので、お店の方に相談すると色々とおススメしてくれます。
IMG_7083



IMG_7089


そして、最後の〆に頂いたのはこちらのパスタ。見た目もかわいい〜!
IMG_7096


ぷりぷりのイカとたっぷりのカラスミがかかったパスタは、もちもちしていておいしい。
IMG_7095


ワインもすすんで、2本は空けたでしょうか…。
やっぱりカラスミパスタ、大好物。
IMG_7097


雰囲気はすごくカジュアルなバル風なので、みんなでワイワイ飲んだり、
2軒目使いも楽しいかもしれません。

店員さんも元気で親切なので、楽しく過ごせましたよ!
ランチはビュッフェもやっているようなので、一度来てみたいです。

ごちそうさまでした。


今夜もワインイタリアン / 新橋駅汐留駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3