212/250

田町駅の西口を出て、歩くこと2分。大通りから1本入ったところに気になるお店を発見。
そのお店がこちら、「大阪お好み焼 英(ひで)」。

IMG_6884


レトロな外観ですね。
IMG_6839


小さな扉を開けて中に入ってみると、1階はカウンター6席、2階はお座敷が20席ほど。
IMG_6849


一軒家の古民家を改装したという内装はアットホームで落ち着いた雰囲気があります。
ハツは入口に一番近い、カウンターのはじっこへ。
奥には女性のお客さんが2人、ワイワイ女子会をしていました。 すでにできあがっている様子で楽しそう! 
IMG_6841



目の前の大きな鉄板の上には、店員のお兄さんが焼いているお好み焼きが……。
瓶に入っているお好みソースも気になります。
IMG_6859


そして、いい匂いがする大きなお鍋。中では何かが煮込まれている様子でこちらも気になる……。
IMG_6842


お料理メニューは、本場大阪のお好み焼きが名物。
でも、それだけじゃないんです。一品料理も豊富にそろっていて、しかもおいしい!
IMG_6844


まず、最初にオーダーしたのは、串煮込みの牛すじとお豆腐。
目の前の大きなお鍋で煮込まれていたのはこれだったんですね。
すぐに出てくるので、お酒のアテにぴったり。さっぱりとした味付けなので、いくらでも食べられちゃいます。
IMG_6846



こちらは、一番人気のすじキャベ。
IMG_6861


こんなにボリュームたっぷりで、580円はお得〜!
キャベツは歯ごたえが残るくらいにシャキシャキ感があって、甘くておいしい。
IMG_6863


さらに、この牛すじ。口の中に入れると、ホロッととろけるくらいに柔らかいんです。
IMG_6867


お好み焼きは、「30分くらいかかるので、最初にオーダーしてね」と店員さんに言われたので、

既にオーダー済み。トッピングの種類も豊富なので自分の好みで作ってみても楽しいです・

そして、お待ちかねの登場です!

IMG_6873


ハツがオーダーしたのは、英スペシャル(950円)。
初めてのお店では、店名がメニューになっていたら必ずオーダーする派
ですw
IMG_6871


お好み焼きのふわふわ感を保つために、キャベツの切り方にまでこだわっているんです。
IMG_6876


口の中でキャベツがとろけるように、空気がたっぷり入ったふわっふわのお好み焼き。
IMG_6879


生地自体の味にもキャベツの甘みがしっかり味ついているので、ソースをあまりかけずにおつまみ感覚でもおいしい!これは女子にもうれしいですね。
IMG_6884


半熟とろーりの卵に、ふわふわの生地で作るお好み焼。
最高ですねー!
IMG_6886


夜も19時くらいになるとどんどんお客さんが来て、すぐに満席に。
1階はおとりさまでもOK、2階はみんなでワイワイ楽しめるようですね。

ランチも人気のようなので、機会があれば来てみたいなぁ。
ごちそうさまでした!


お好み焼き / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3