203/250

遊び人が集まる隠れ家”とGQでも紹介されている、こちらのお店。
酒肆ガランス (シュシガランス)」。

2015年1月にOPENしたばかりということで、食べログにもあんまり情報載っていないのですが、前から行ってみたいな〜と思っていて。念願のハツ訪問です。

IMG_6822


場所は、白金高輪から歩くこと10分ほど。
看板は小さくてこの暗闇だとちょっとわかりづらいかも。
IMG_6776


この小さな階段を登っていくと、入口があります。
IMG_6777


店内に入ってみると、中央のキッチンをぐるりと囲うカウンター。
席数は30くらいでしょうか。実は結構広いです。
IMG_6793



IMG_6781


この日はカウンターのいちばんはじっこへ。
IMG_6794


白ワインで乾杯。お店のおまかせで。
IMG_6791


お料理のメニューはこちら。


IMG_6795


メニューのラインナップがすごいんです。
「食のセレクトショップを目指した」というシェフの言葉通り、
ビストロかろ思いきや、アジアン料理があったり和食があったり…、とにかく面白いw
IMG_6784


あんまり情報が載っていなかったので、メニューのせます!
IMG_6785


揚げ物に、
IMG_6786


温菜、
IMG_6787


炭水化物もしっかり!
IMG_6789


お通しは、ピクルス。
IMG_6797


シャキシャキ食感がたまりません。
IMG_6798


ポテトサラダ。
IMG_6799


柚子の皮が入っていて、柑橘の香りがイイ。
IMG_6800


ベルギーのポテトフライ。
IMG_6805


軽くかかっているのは、トリュフ塩。
IMG_6806


カラッと揚がっていて、おいしいです。トリュフ塩、やっぱり好き!香りがいいですよね。
IMG_6807


半熟加減が絶妙な、うずらの串。
IMG_6811


続いて、こちらのオムレツ。
IMG_6818


IMG_6813


カウンターはお料理でいっぱいに。
ふと、お店の方から、「あなたたち、芋と卵しか頼んでないよね!」とw
確かに、言われてみれば、芋と卵だけ…w
IMG_6812


店員さんがイイ感じに絡んでくるので、それがめっちゃ楽しい。
お店全体が一体化している感じ!
IMG_6815


で、〆の炭水化物をオーダー。もちろん、卵しばりで!
IMG_6822


カツ丼です!!
って、このお店にカツ丼あるんだw
IMG_6819


ふわふわ卵のカツ丼。なんだか久しぶりに食べた気がする。
IMG_6824



IMG_6831


スプーンで食べていたら、お店に怒られたけどねw
IMG_6834


最初から最後まで、芋と卵でワインを飲みました。
IMG_6836


お料理もおいしいし、なによりこの雰囲気とお店のテンションがかなり好きw
カウンターで飲んでいると、隣のお客さんとも仲良くなれちゃうお店です。

デートや女子会にぜひ。
ごちそうさまでした!


酒肆ガランスアジア・エスニック(その他) / 白金高輪駅白金台駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7