197/250

いつもお仕事でお世話になっている方々と、テーマは“しっぽり飲む”だったので、
こちらのお店を予約しました。
和楽惣 (ワラソウ)」。

IMG_6679


場所は、広尾駅から歩いて7〜8分でしょうか。
このあたりは落ち着いた雰囲気があって、たまにくるといいですね。落ち着きます。
IMG_6663


お店の外観もかなり落ち着いている感じです。
靴を脱いで上がるタイプで、カウンターや接待にぴったりな個室も完備されています。
IMG_6664


この日は、掘りごたつの個室を用意していただいていて、かなりゆったり座れました。
お料理は魚介中心の和食です。本日のオススメはこちら。
IMG_6665


そして、アラカルト。メニューの数もかなり多め!迷います…。
IMG_6691


1杯目は白ワインで乾杯。
IMG_6667


こちらは、水キムチ。さっぱりしていて、シャキシャキ食感もよい。
お酒のつまみにぴったりです。
IMG_6671


ポテトサラダ(食べかけw)。
IMG_6672



IMG_6676


お造りの盛り合わせ。大きなお皿に美しく盛られたお刺身たち。
IMG_6678


カレイ、スズキ、のどぐろ、鯛、時しらず、イカ、タコ、マグロなどなど。
IMG_6679


築地から仕入れる新鮮なお魚だそうです。
IMG_6683


IMG_6684


やっぱり、お酒は日本酒へ。
IMG_6688


水菜たっぷりのサラダ。
IMG_6690


万願寺ししとうの土佐和え。
IMG_6694


ほろ苦さがポイント。これまた、お酒が進みます!
IMG_6695


宮崎県産のゴールドラッシュは、焼きかボイルかを選べます。
IMG_6697


ハツは焼きでお願いしました。この焦げ加減が最高ですね。
豪快にかぶりつきますw
IMG_6699


和牛サーロインはグリルで。
IMG_6702


お肉の脂までおいしいです。
IMG_6700


鶏ももの唐揚げ。なんだかから揚げって食べたくなるんですよね…。
IMG_6704


そろそろ〆です。
まずは、お豆腐のお味噌汁でほっこり。
IMG_6706


で、〆のごはんものは4人で好きなものをオーダー!
IMG_6709


ビーフシチューライスに、
IMG_6710


ズワイガニのチャーハン、
IMG_6711


とろろ雲丹ごはん。
IMG_6712


みんなでちょっとずつ、シェアしましたー!
〆のごはんが充実している和食屋さんって、ほんとうにテンションあがる。
しかも、どれも魅力的なメニューばかり…。
IMG_6708


最後のシャーベットは全種類オーダーするというセレブっぷりw
IMG_6716


IMG_6719


個室はメニューが一回一回さげられてしまうので、都度持ってきてもらわないと注文できないのが面倒かも。メニューを見るのが面倒だったので、ずーーっと同じ日本酒を飲み続けましたw

ただ、お料理がどれもおいしかったですね。日本酒や他のお酒の種類もかなり豊富で、楽しめます。
やっぱり雰囲気がいいので、接待やデート使いしたいところ。


アンジャッシュの渡部さんもオススメしていたので、ぜひ!
ごちそうさまでした。


和楽惣和食(その他) / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3