190/250

虎ノ門に勤務するようになってから、赤坂が近くなったのでちょこちょこ行っています。
新しいお店もチェックするようにしているのですが、なんだか変な名前のお店があるな〜と思っていたのが、
日本酒にするかワインにするか」。

これ、お店の名前なんですw
でも日本酒とワイン好きなハツにはぴったりかも!ということで、行ってきました。

IMG_6580


場所は赤坂見附駅の目の前。駅近の好立地です。
ビルの7階にあるこちらのお店は、カラオケ付の全席個室なんです。
この日は3名くらいはいれるこちらのお部屋。
IMG_6482


最近たまにみかける、雑誌風のメニュー。
IMG_6512


可愛いですね!
IMG_6511


季節ごとに旬の食材を使ったメニューを展開していて、このときは雲丹や、
IMG_6516


牡蠣に、
IMG_6513


イクラとサーモン…。どれもおいしそう!だけど、痛風になりそうw
IMG_6517


お店の名前の通り、日本酒とワインの種類がかなり豊富に揃っていました。
九平次もこんなにたくさんの種類が!
IMG_6519


ということで、頂いてしまいました。九平次!
IMG_6520


お通しは牡蠣です。
IMG_6522


まずは、野菜からスタート。
トマトとアボガドのサラダ。
IMG_6524


上に乗っているパリパリを崩しながら、頂きます。
IMG_6527


続いて、ごま豆腐のウニのせ。まわりには鰹のジュレがたっぷりとかかっています。
IMG_6532


さらに雲丹をかぶせて、自家製茶碗蒸しのウニ乗せ。
IMG_6537


上に乗っているだけで、茶わん蒸しの中には入っていなかったのがちょっと残念でしたが。
IMG_6534


牡蠣は3種類の食べ比べ!
IMG_6552


まずは、生牡蠣。
IMG_6541


やっぱり、ぷりぷりの牡蠣はおいしい〜。
IMG_6554


そして、蒸し牡蠣。
IMG_6542


さらに、焼き牡蠣。
IMG_6547


こちらは、せいろ蒸し。
IMG_6555



中には、麦豚と季節野菜がたっぷり入っていて、ポン酢でさっぱりと頂きます。
IMG_6563


日本酒もぐいぐいです…!
IMG_6566


〆のごはん・パスタがかなりそそられるラインナップになっていて、なかなか決められませんでした!
結果、頂いたのはウニのカルボナーラ。
IMG_6574


濃厚な雲丹クリームに、さらに雲丹といくらが乗っているという、贅沢なパスタ。
IMG_6576


さらに、ウニのだし巻き卵。
IMG_6570


ここにもたっぷりのいくら!大丈夫でしょうか、私の体w
IMG_6573


痛風に向かってまっしぐらな感じがします!ここまできたらあきらめて食べまくりましょう。
IMG_6580


珍しいお酒があるんです、と紹介して頂いたのがこちら。
IMG_6587


ワイン酵母を使ってつくられた日本酒なんです。味は結構甘めでデザートワインのようでした。
IMG_6586


デザートワインのよう、と言っておきながら、さらにごはんを食べますw
IMG_6589


最後に頂いたのは、牡蠣の炊き込みごはん。
IMG_6590


牡蠣の出汁がしっかり染み込んだごはん、おいしかったです!
IMG_6599


牡蠣と雲丹といくらしか食べなかったような…w
お料理は和食も洋食もあるので、日本酒かワインか好きな方を合わせられるのがうれしいですね。

夜もふけてくると、各所からカラオケで盛り上がる声が聞こえてきます…!
大勢でワイワイ飲みや、個室なので会社の飲み会でも使えそうです。

みなさん、痛風には要注意ですよ。
ごちそうさまでした。


赤坂見附 個室 和食ビストロ 日本酒にするか ワインにするか居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2