208/250

京橋の駅すぐの場所に5月にOPENしたばかりの、
YUJIN東京 (ユジントウキョウ)」へ行ってきました!

こだわりのビールとビールにあうお料理の数々が楽しめるビアバーです。

IMG_6249


席数は50席ほどでゆったりしたテーブル席。
木のぬくもりがどこか落ち着きます。
入口付近には、スタンドカウンターもあって、女子ひとりでサク飲みにも使えそう。
IMG_6224


まずはやっぱりビール!ということで、マスターズドリームで乾杯。
IMG_6228


クリーミーな泡にやわらかい甘みがある、マスターズドリーム。
好きなビールのひとつです。苦すぎないのでお料理にもよく合うんですよね!
IMG_6231


そして、お料理はこちら。
さすがビアレストランというだけあって、ビールにぴったりのガツンとしたお肉やフライも充実。
IMG_6225


煮穴子の生春巻き。
IMG_6235


その名の通り、煮穴子が入った生春巻きなんですが、珍しいですよね。
さっぱりとした穴子に、チーズのコクがあわさっておいしい。
IMG_6234


炙りマッシュポテト。
IMG_6239


見た目もオシャレな一品は、バケットと一緒に頂きます。
IMG_6238


若鶏の唐揚げ。
IMG_6241


これはテッパンですね!サクサク衣がジューシー。
IMG_6245


そして、お店の名物がこちら!ほろほろスペアリブ。
IMG_6252


ほろっほろに煮込みました、というスペアリブなんですが、本当にほろほろです!
お箸で持ち上げると崩れそうになってしまうくらい。
IMG_6246


スパイスのアクセントに麦芽が使われているところもポイントですね。
これはおかわりしたくなる〜!
IMG_6249


こちらはフローズンかと思いきや、ビアペチーノというビアカクテル。
フルーツのフレーバーが揃っていて、こちらは洋梨です。
ほんのりした甘みが女子に人気です。
IMG_6259


〆に頂いたのは、オリエンタルライスというガパオライスのような一品。
これ、かなりスパイシーです!夏にぴったり、汗だくになって食べましょうw
IMG_6263



こだわりのビールはラインナップだけでなく、注ぎ方にまで。
そして、おいしいお料理が揃っていると、ついつい飲みすぎてしまいますね〜

店員さんも丁寧に説明してくれたり、楽しい時間が過ごせました。
これからの夏にむけてぜひチェキしてください!


YUJIN東京ビアバー / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4