251/250

虎ノ門ヒルズから新橋駅へ向かう途中、みなさん一度は通り過ぎたことがあるのではないでしょうか。
2015年3月にOPEした、「ガイトーンShinbashi」。


タイで人気のカオマンガイ専門店です。


1d51ee30-s


時間は19時をまわるちょっと手前。お店に入ってみると、お客さんはハツのほかに2組ほど。

ほとんどお客さんはいませんでした。

IMG_6061


テーブル席とカウンター席があり、席数は27ほど。
ゆったりしている感じではありませんが、カウンター席はキッチンに背を向ける形なので、
店員さんに見られている感が苦手な人は落ち着けるかも。
IMG_6065


外観だけでなく、店内もピンクです!w
IMG_6093


店員さんもピンク!
IMG_6063


タイといえば、シンハービールでしょう!ちなみに、お酒はビールしかありませんでした。
85e5322c


メニューが手元になかったので、「メニューをください」と言うと、

目の前の壁に貼ってある紙を指さされて、これです。って言われるw

そうです。メニューはカオマンガイ1種類のみです。なんていったって、専門店ですからね!

7f0f6276-s



最近ブームのパクチーは食べ放題!
パクチーは美容にもいいので、ここぞとばかりにおかわりしちゃいましょう。
IMG_6086


ビールで一息ついている間もなく、お目当てのカオマンガイが登場。
カオマンガイは、中国の最南端・海南島が発祥で、東南アジア各地で親しまれている料理なんだそう。
a6a9c21a-s


鶏のスープで炊いたごはんに、ゆでた鶏肉と特製ソース をからめて頂きます。
新鮮な鶏肉を、火加減を調整しながらていねいにゆでているので、しっとり、やわらか〜い!
味もしっかりしみています。
9233157c-s


タイ料理ではおなじみのジャスミン米を、鶏肉をゆでたときにできたチキンスープで炊いているので、うまみたっぷり♪エスニックを感じるソースは、本場タイの味噌、醤油、黒酢醤油を使って独特の深みを追求しているんだとか。

1d51ee30-s


そのまま食べても、ソースをたっぷりからめても、パクチーをアクセントに食べてもおいしい。

色々な食べ方が楽しめます!

1b1caa83-s



カオマンガイはスープがついて、お値段800円。ハツは大盛りをお願いしたので、プラス50円です。

さらに、シンハービールが560円だったので、お会計は1,410円でした。


カオマンガイって突然無性に食べたくなるんですよね。
会社の近くにこんなお店があるとうれしいですね〜。ひとりでもサクメシができるので、オススメ!
ごちそうさまでした。


ガイトーンShinbashiタイ料理 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0