170/250

恵比寿といえば、もつ鍋屋さんも激戦区。本日は、デートにぴったりなもつ鍋屋さんをご紹介。
黄金屋 隠れ艶」。

場所は、恵比寿西口から歩いて3分ほど。
恵比寿神社のすぐ近く、ビルの2階にあるこちらのお店。

IMG_5709


席数は全部で70と結構広めなんですが、個室が充実しているのでお店全体はよくわからず。
2名〜30名まで可能ということで、デートにもぴったり!
IMG_5657


コースメニューが充実しているので、この日は珍しく飲み放題つきのコースにしました。
飲み放題のラインナップは豊富で、ビールやワインはもちろん、カクテルの種類も結構ありましたね。
とりあえず、白で乾杯!
IMG_5658


お料理は、酢もつからスタート。
IMG_5664


柚子胡椒をちょっときかせて、頂きます。
IMG_5666


そっこうでワインを飲み終え、続いて日本酒へ。
IMG_5668


お料理は、馬刺しー!
IMG_5676


熊本直送の馬刺しは2種類。赤身馬刺しと、霜降り馬刺し。
IMG_5670


霜降りは脂が甘くてとろける〜。日本酒が進みます!
IMG_5677


続いて、ホルモンの炭火焼。
IMG_5694


シマチョウとハツの2種類を堪能。
IMG_5693


脂ののったシマチョウに、食感が楽しいハツ。違った2種類が楽しめるのはうれいしいですね。
IMG_5695


どっさりネギと明太子とチーズの玉子焼き。
IMG_5683


ちょっと狭めのテーブルだったので、ぎゅうぎゅう!w
IMG_5688


牛タンを使ったつくね串は、たっぷり卵黄をつけて頂きます。
IMG_5703


そして、メインのもつ鍋。
醤油、味噌、季節限定カレーの3種類から選べます。ということだったのですが、
お店のおススメは醤油!
IMG_5710


大きなもつがたっぷり!これはおいしそう。
IMG_5709


お鍋には火が通っているので、ニラがしんなりすれば食べごろ。
IMG_5713


国産の牛もつに、こだわりの出汁があわさって、最高。
コラーゲンもたっぷりだし、大好きなお豆腐も入って、やっぱりもつ鍋は楽しいなぁ。
IMG_5714



IMG_5718


〆はもちろん、ちゃんぽん麺で。
もつの旨みがしっかり麺に移ってます。
IMG_5720


最後はさっぱりとアイスクリーム。
IMG_5728


飲み放題はついつい飲みすぎてしまうなぁ〜。気を付けないと記憶がなくなるw

こちらのお店、予約のときの店員さんの対応がすっごくよくて。好印象。
お店の中でも女性の店員さんがとてもよいサービスしてくれて、楽しい時間が過ごせました!

これからの時期はちょっと暑いかもしれませんが、暑い夏に汗をかきながら!っていうのもアリですね。
ごちそうさまでした。


黄金屋 隠れ艶もつ鍋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3