179/250

大井町は焼肉屋さんの激戦区。その大井町に新しい焼肉店ができたということで、
前からチェックしていました。
それが、「一切れ焼肉 まんぷく 大井町店」。

IMG_5094


大井町駅から徒歩1分。外観はこちら!
IMG_5121


店内は2階建てになっていて、1階はカウンター、2階はお座敷になっています。
この日はお座敷へ。
IMG_5120


こちらのお店、お肉を1枚ずつオーダーできるというシステム。
最近、ちょっとずつっていうお店増えてきていますよね。

メニューは壁を見てくださいね!ということで、壁にずらりと並ぶお肉の部位。
IMG_5084


目が悪いハツにはハードル高し!w
IMG_5085


お肉以外のメニューはテーブルにありました。お肉も置いてほしい。
IMG_5082


うしごろバンビーナ風の、小さな鉄板で焼いていきます。
IMG_5086


まずは、好物のカクテキ。
IMG_5088


そして、お肉はすべて1枚ずつオーダーしました!
確かに、このオーダー方法は斬新です。
IMG_5090


たんもと、たんした、たんさきと3種類のタンを。そして、カイノミにはらみ。
IMG_5094


ちょっとずつ、じっくり焼いていきます。
IMG_5095


こちらは、牛刺し。ワサビ醤油で頂きます。
IMG_5098


極上黒毛和牛のユッケ。
IMG_5100


これは、至福の瞬間!
IMG_5101


続いて、お肉はサーロイン、ザブトン、三角。
しっかりサシが入っています。
IMG_5104


カルピスサワーから、赤ワインへ。
IMG_5107



IMG_5108


芯々に、くらした。
IMG_5112


ホルモンも、一切れずつ。
IMG_5114


お店オリジナルのごはん、ねぎメシ。
シンプルにネギがごはんにのっていて、タレがかかっています。
IMG_5115


そして、ユッケジャンスープ。
IMG_5119


IMG_5118


1階のカウンターはおひとりさまが多く、2階はカップルも多かったですね。
カジュアルでオシャレに食べられる焼肉ってなかなかないので、使えそうですね。

ちょっとだけ食べたい! というときにもおススメです。
ごちそうさまでした。


大井町まんぷく焼肉 / 大井町駅下神明駅鮫洲駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8