172/250

天ぷらが大好きなハツです。
蒲田でまたおいしい天ぷら屋さんを発見しました!
てんぷら天味(てんみ)」。

IMG_5079


蒲田駅西口から徒歩3分ほど。
通りに面する1階にあるこちらのお店。
IMG_5081


店内はカウンターが9席と、テーブルが1卓。
IMG_5057


やっぱり天ぷらは目の前で揚げてもらえるカウンターが良いですよね。
IMG_5059


14時まで食べられるランチは、天ぷら定食が4種類に、
IMG_5063


もちろん、天丼も!
IMG_5062


夜はお刺身などのおつまみメニューも揃っている様子。
これは夜も来なきゃですね!
IMG_5058


目の前で揚げられる天ぷらを眺めながら、ワクワクして待つこと10分ほど。
IMG_5061


まずは、お漬物から。
IMG_5064


そして、登場したこちらの丼! 天ぷらはみ出してる〜!
IMG_5065


こちらが、上天丼。1,500円。
IMG_5070


たっぷり染みたタレがおいしそう…。
IMG_5071


天ぷらもたっぷり豪華。海老、穴子、きすの定番3種類のほか、
IMG_5074


3種類の野菜にかき揚げが入った、合計7品。
IMG_5075


薄めの衣はサクッと上がっていて、おいしい。
もちろん、ごはんは大盛りでお願いしました。(無料です)
IMG_5079


お昼の天ぷら定食は、ついてくるかき揚げを天丼にできるというサービスも。
ハツが食べた天丼も、銀座だったら1.5倍くらいのお値段するんじゃないでしょうか。これで1,500円はお安いかと。

お上品な雰囲気のカウンターは、しっぽり飲むにもピッタリかと。
おいしい天ぷらを蒲田で食べたくなったらぜひ。

ごちそうさまでした!


天味天ぷら / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5