160/250

神谷町の駅前にある、焼鶏店。前から気になっていて一度ランチに訪問したけれど、振られて行けてなかったお店。
チームのみんなでランチに行ってきました。
鶏焼 鳥とも」。

こちらのお店、十番にあるオシャレ焼鳥店「麻布 とさか」の姉妹店らしいです。知らなかった!

IMG_4630


大通りから1本奥に入ったところに佇むこちらのお店。
外観は紫の暖簾が落ち着いた雰囲気。
IMG_4641


お店の外にランチメニュー。
12時くらいに行ったら、数人並んでいました。10分くらい待ったでしょうか。
何にしようかな〜と考えながら、待つ。
IMG_4623


席数は40席でカウンターとテーブル。カウンターはオープンキッチンになっていて、結構広めです。
IMG_4625


ランチメニューは、親子丼、から揚げ、焼鳥丼と変わり種で鶏のひつまぶし。
ということで、うなぎ大好きなハツとしてはひつまぶしチャレンジしなくては!

登場したのがこちら。
IMG_4626


これまたお上品な木のうつわ。
IMG_4627



IMG_4635

ふたを開けると、甘辛の鶏がたっぷり、ごはんの上に乗っています。
IMG_4628


ごはんには特に味はついてなかったです。シンプルに鶏の味を楽しみます。
IMG_4630



IMG_4632


まずは、そのまま頂きます。
IMG_4637


鶏の他に、油揚げをカリッカリに焼いたものが入っていて、これがまたいいアクセントでおいしい!
IMG_4636


そして、2杯目は薬味をたっぷり入れて。
IMG_4634


お出汁をかけて頂きます。鶏の甘辛たれの味がお出汁にとけだして、また違った味が楽しめます。
IMG_4639


山葵をガッツリきかせて食べるのがおいしいです。夏ですね〜。
IMG_4640


駅も近いし、カウンターも落ち着いた雰囲気なので夜もよさそう。
ランチは結構人気なので、大人数ならちょっと時間をずらして行くのがオススメ。

次回はから揚げ食べたいw
ごちそうさまでした。


鳥とも焼き鳥 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2