184/250

ゴールデンウィークのパリはまだ続きます・・・どれだけワイン飲んでフランスパン食べたんだという感じですが、
ここも素敵なビストロでした!パリは本当にいい感じのビストロがたくさんありますね。

予約したのは、「Les Papilles」。

LINEcamera_share_2015-06-12-08-26-34


外観はこんな感じで元気なイエロー。目立ちます!
IMG_4590


店内に入ってみると、縦長になっていて入口にはカウンター、
そして奥にはテーブル席になっています。
IMG_4512


テーブルの横の棚にはワインがずらり!ここから好きなワインをオーダーできます。
ワインは売り値にプラス7€という良心価格です。
IMG_4517


お店の一番奥には、ちょっと広めの丸いテーブル。
IMG_4518


フレンチビストロはとりあえず、テーブルセットがかわいい。
IMG_4519


ワインはお店の方にチョイスして頂きました!
IMG_4523


グラスにもお店のロゴ入り。かわいい♪
IMG_4524


最初にどっさり出てくる、フランスパン。
IMG_4537


お料理は1種類のコースのみ。、その日マルシェで仕入れた素材で日替わりのお料理を作っているとのことです。最初にシェフが説明してくれました。理解できたのは半分くらいだったけどw


まずは、ベーコンやクルトンがマッシュしたかぼちゃの上に乗っている一皿。
IMG_4539


続いて出てきたのがこちらのカメ?のような陶器の器。
噂には聞いていましたが、スープが大量なんです!
IMG_4536


とっても濃厚でクリーミーなスープ。
IMG_4535



これを先ほどの前菜のお皿にたっぷりとかけるんです。
IMG_4530


すると、こんな感じで贅沢な一品に。フランスパンにもよく合います。
IMG_4542


あんなにあったスープも、ぺろりと最後の一滴まで!
IMG_4547


テーブルが狭いので、ワインは棚へw
IMG_4550


続いてはメインのお肉です。
IMG_4556


銅鍋には大きなお肉の塊。そのまわりにはボリューム満点の野菜が添えられています。
IMG_4553


フレッシュでスパイシーな風味のワインとも好相性で、ボルテージは上がりっ放し。
IMG_4554


お皿に取り分けて、ナイフを入れると・・・、
IMG_4563


ナイフが要らないほど柔らかい・・・!丁寧にじっくりと赤ワインで煮込まれています。
これは赤ワインも飲みたくなる!
IMG_4568


お肉の次は、チーズのプレート。
IMG_4582


ちょっとクセのあるブルーチーズも、
IMG_4583


甘めのプルーンと一緒に食べれば、スイーツのように。
IMG_4585


最後はピスタチオたっぷりのデザート。
IMG_4586


ピスタチオの食感がまたいいんですよね。
IMG_4587


とにかく雰囲気がゴキゲン!
店員さんも親切にサービスしてくれて、楽しい時間が過ごせました。

お客さんもゴキゲンにお昼からワインを楽しんでいましたね。
ごちそうさまでした!

Les Papillesビストロ / パリ)
昼総合点★★★☆☆ 3.6