147/150

ぶらり蒲田を歩いていたら、こんなところにお店なんてあったっけ?
と思い入ってみることに。
とうか」という、日本料理店。

大将に聞いてみると、お店はもう5年も経つとのこと!
新しいお店ですか?と聞いてしまって、大変失礼しましたw

お店はテーブルとカウンターがあり、ハツは奥のカウンターがお気に入り。

IMG_3624


実はここ、マスターズドリームが飲めるお店!
この日はもちろん、これで乾杯。
IMG_3582


ほわほわの泡が濃厚でとってもおいしいのです。
IMG_3584


お料理はお刺身盛り合わせから。
メニューは旬の野菜や築地から仕入れる魚介などなど、どれもおいしそうなものばかり。
IMG_3593


IMG_3594


身が厚い、鰤ですね。
IMG_3596


IMG_3598


マスターズドリーム専用に作られたという、このグラス。
ビールだけどビールじゃない、ちょっとワインのようなオシャレなグラス。
それと一緒に、冷奴。
IMG_3601


こちらは、鶏天。大分行ったときに食べた思い出〜。
IMG_3607


鶏が柔らかく、ジューシーでおいしかったです。
IMG_3608


こちらのお店で好きなメニューのひとつがこれ。
肉豆腐です。
IMG_3614


小さ目の土鍋に絹豆腐がまるまる入っています。
そして、面白いのがお肉に豚バラを使っているところ。これがまたおいしいです。
IMG_3612


厚焼き玉子。
IMG_3619


ぷるっぷるのたまご。ふんわりです。
IMG_3617


そして、最後に頂いたのがこちら。わっぱ飯です。
’わっぱ’とはこの器のことを言うらしいです。新潟の郷土飯。
IMG_3620


薄口の出汁で炊いたごはんの上に、たっぷりの鮭といくらを乗せて、蒸しています。
これが豪華!
IMG_3621


おいしくないはずがないですね〜。
IMG_3624


お料理がどれもおいしくて、お気に入りのお店のひとつ。
既に2回訪問していますw

カウンターはおひとりさまも多いので、サク飲みもOKですよ。
また来ます、ごちそうさまでした!


とうか居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3