145/250

良いお天気の日には、テラスでゴキゲンにランチしたいですよね。
虎ノ門でフランスの雰囲気が味わえるというこちらのお店、
ル・プティ・トノー 虎ノ門店 (LE PETIT TONNEAU)」。

IMG_3507


虎ノ門駅からすぐ、商船三井ビルの1階にあるこの真っ赤なパラソルが目印。
IMG_3511


この時期はこのテラスがおススメ!
IMG_3510


席数は90席と結構広いんですね。開放感溢れる雰囲気がまたイイ。
IMG_3489


赤を基調とした、あざやかな内装。
IMG_3490


IMG_3491


ランチは15時までやっているのがうれしいですね。
メニューはこちら。ラザニアは人気らしく、この日は売り切れでした。
IMG_3488


テーブルはこんな感じ。
IMG_3493


ランチにはスープがついてきます。冷製のコーンスープ。
IMG_3494


それと薄切りのバケット。
IMG_3496


IMG_3497


そして、パスタはこちらをチョイスしました。
ソーセージとパプリカのクリームソーススパゲッティ。
IMG_3500


お店の方が、チーズかけますか?と聞いてかけてくれます。
IMG_3505


クリームが濃すぎず、さっぱりとしていて食べやすかったです。
ソーセージがゴロゴロと入っていて、ボリュームもある。
バケットをおかわりしたら、+300円でしたがw
IMG_3507


食後にはコーヒーか紅茶がセットです。
IMG_3508



お店の方たちがかなりフレンドリーでちょっとおどろきw
これが本場のフランスなのでしょうか?

ゴキゲンな雰囲気が楽しい、フレンチレストランです。
女子会にもぴったりですね。

ごちそうさまでした。


ル・プティ・トノー 虎ノ門店フレンチ / 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2