169/250

虎ノ門でランチにおいしいお魚が食べられるお店です。
偶然通りかかって飛び込みで入ってみたお店、
寿司処 虎次郎」。

IMG_3355


虎ノ門駅から徒歩2分の駅近。
開放的な入口は明るくて、入りやすいです。この日はお昼をちょっと過ぎた時間でしたが、
お客さんはゼロでしたね。
IMG_3347


大将が、どうぞどうぞと出迎えてくれました。
1階がカウンターになっていて、地下にも席がありました。この日はカウンターへ。
IMG_3341


こぢんまりとした、良い感じのカウンター。
IMG_3345


ランチメニューは、焼き魚定食。
IMG_3340


お魚はこちらの3種類からチョイスできます。そして、ごはんは鯛めしがついてくるという!
これはうれしいですね。
IMG_3339


そして、5分ほどで出てきたのがこちら。これは豪華!
IMG_3355


まず、この一口サイズの前菜盛り合わせ。
IMG_3349


お刺身が2種類に、お豆腐、お漬物など6種類。
IMG_3351


お魚は、でっかいよ!と大将が言っていたので、あじの開きをチョイス。
IMG_3363


たしかにでっかい!身もたっぷりで、ジューシー。
これにあわせるのが鯛めしだなんて、贅沢でしょう。
IMG_3361


IMG_3354



ごはんのおかわりOKで、鯛めしもあじ開きもたっぷり堪能。
魚が食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

ごちそうさまでした!


寿司 集寿司 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0