142/250

虎ノ門ヒルズと新橋駅のちょうど間くらいにある和食屋さんへ、会社帰りに。
和食りん 新橋本店」。

ビルの3階にあるこちらのお店は、全席個室。
席数は66席と結構広めです。

IMG_3305


この日は2人で、小さ目の個室へ。
プライベート感がありますね。

まずは、ドリンク。この他、日本酒が結構な種類がありましたね。
IMG_3276


まだ蟹が食べられるようですよ。これは気になる!
もうちょっとしたらお鍋の時期も終わりですかね〜。
IMG_3277


お料理はこちら。
一品メニューから、揚げ物、焼き物、食事まで。
IMG_3278



まずは、日本酒で乾杯。
IMG_3282


そして、お通しは筍。旬ですね!
IMG_3283


薬味たっぷり冷奴。
IMG_3286


薬味といえば、ネギや生姜が一般的ですが、いくらが乗っているのは珍しい。
IMG_3285


贅沢ですね。
IMG_3289


ホタルイカ沖漬け。
IMG_3291


日本酒にはこれでしょう。ホタルイカも今が旬ですね。
IMG_3292


そして、これからの時期はアスパラ。
こちらは、純白アスパラの温泉卵添え。
IMG_3294


シンプルにアスパラと温泉卵かと思いきや、こちらもひとひねりしてあって、サーモンが入っているんです。
IMG_3296


温泉卵を崩しながら、頂きます。
IMG_3297


そして、お店の名物が登場、。
和食りん 名物!お造りの宝石箱 。
IMG_3304


ドライアイスでモクモクの演出!
IMG_3305


新鮮な魚介が7種類!これは贅沢〜。
IMG_3307


鰤に、
IMG_3308


〆鯖、
IMG_3309


鯛に、
IMG_3310


鰹などなど。
IMG_3311


毎日、その日の朝に仕入れるという新鮮なお魚は、どれもおいしかったです。
IMG_3314


ふっくら厚焼き玉子 特製あんかけ。
IMG_3315


京地鶏となんこつのつくね 地鶏卵黄添え。
IMG_3317


軟骨のコリコリ食感がイイ。卵黄でさらに濃厚に。
IMG_3316


山菜と大海老の天ぷら。
大きな海老がインパクト大!の天ぷら盛り合わせ。
衣はサクサクでおいしい。
IMG_3323


若鶏の唐揚げ。
IMG_3330


そして、最後の〆にお茶漬けを頂きます。
IMG_3333


明太子茶漬け。
IMG_3336


軽く炙った明太子が存在感ありますね。おなかもほっこりです。
IMG_3337


お料理はやっぱり鮮魚を使ったものがどれもおいしくて、おススメ。
小さな個室から、大人数で利用できる個室も充実しているので、この季節は歓送迎会などで利用する人も多いみたい。

店員さんも親切に接客してくれて、楽しい時間が過ごせました。
ごちそうさまでした!

和食りん 新橋本店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3