146/.250

恵比寿駅西口から徒歩2分。駅前にまた新しいお店がOPENしたので行ってきました。
炭火焼き えびす鶏」。

IMG_3226


場所は、「ニクアザブ」の上、ビルの2階です。
IMG_3190


店内はモダンな雰囲気のテーブルに、大きな提灯がたくさん吊られています。
席数は25席で、テーブルと
IMG_3192


カウンターがあるので、おひとりさまでもOKです。
IMG_3191


この日は珍しく、飲み放題コースをオーダーしてみました。
2.5時間飲み放題で4,000円は結構安いかも。
お酒はこちら。
IMG_3193


日本酒と焼酎で乾杯するというオヤジっぷりでお料理もスタート。
IMG_3194


前菜は、えびす鶏特製レバーパテ。
IMG_3198


しっかりと濃厚なパテ。薄切りのバケットにたっぷりのせて。
IMG_3210


季節の彩りサラダ。
IMG_3202



レタスにクルトンがたっぷり乗ったシーザーサラダは温泉卵を崩しながら頂きます。
お店の方がチーズをかけてくれますよ。
IMG_3204


そして、焼き鳥スタート。まずはこちらの2本。
IMG_3205


ささみ、レバー。
IMG_3207


テーブルは広めにゆったり使わせていただきました。
IMG_3208


出汁巻き卵。大きさにびっくり!ボリュームあります。
IMG_3213


ストレスなく育てられた鶏の卵を使用しているので、旨味たっぷりだそう!
IMG_3219


続いて、ハツ。これはタレでいただきます。
IMG_3221


そして、ネギ間。
IMG_3223


続いて、お店の名物が登場。トリッケといいます。なんでしょう、これ。
IMG_3225


実は、鶏を使用したコロッケ!ということで、トリッケというらしいですw
鶏の旨味があっさりしたコロッケ。 チーズがアクセントに。
IMG_3226


そして、つくねです。
IMG_3227


卵黄にたっぷりからませて。
IMG_3229


〆には、居酒屋風塩やきそば。
IMG_3234


鶏肉を使用した、あっさりした焼きそば。
IMG_3233


そして、コースにはないけれど、食べたくて追加した親子丼w
IMG_3236


山梨県産放牧卵を使用 ふわっふわの親子丼です。
IMG_3241


お料理は居酒屋風ですが、店内は比較的きれいなので、女子会でもよさそうです。
こぢんまりとしたアットホームな雰囲気なので、貸し切り飲み会とかも良さそう。

焼鳥だけじゃなく、鶏を使った色々な創作料理が楽しめますよ!
ごちそうさまでした。


炭焼き えびす鶏居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5