149/250

ゴールデンウィークももうすぐ終わりということで、現実に戻りながら、ランチのご紹介。
1977年から営業しているという老舗です。
地下から3階まで自社ビルでレストランをやっているという、「角 (ホーン)」。

IMG_3188


場所は、虎ノ門ヒルズから歩いて数分。ちょっと新橋方面へ歩いたところにあります。
今になって、虎ノ門ヒルズがこんなに近くにできるなんて、想像もしていなかっただろうなぁ〜。

この看板が目印です!
地下は串焼き、1階はステーキ、2・3階は焼肉とそれぞれ違った業態になっていて、ランチも異なります。
ここにきて、何を食べようかめっちゃ悩む…。結果地下へ行ってみることに。
IMG_3189


階段を下ってお店に入ると、ちょっとはやめの時間だったのでお客さんはほとんどいませんでした。
でもお昼時になるとかなりお客さんで賑わって、満席状態に。
IMG_3170


テーブルは比較的ゆったりしています。
ただ、店内は地下だからか、若干薄暗い感じ。

写真右側にある「サービスランチ定食」というのが人気らしく限定20食でチキンカレーが500円で食べられるそう!
これは安いですね〜。ハツは食べなかったけどw
IMG_3173


その他のランチメニューはこちら。
串焼き屋さんだからといって、ランチは串焼きじゃありません。
ガッツリ系の定食メニューがずらり。しかも安いw
IMG_3169


ということで、ハツがチョイスしたのは大好物の唐揚げ定食。お値段750円。
IMG_3185


驚いたのは、このボリューム!すごい量の唐揚げです。
IMG_3186


衣はサクサクで若干竜田揚げのような感じ。
IMG_3187


醤油ベースで味もしっかりしているので、ごはんがすすむ〜。
IMG_3188


小鉢も色々ついています。
IMG_3181


こちらはお吸い物。お味噌汁じゃなくて、お吸い物でした。
IMG_3182


一番謎だった、緑色のゼリーのようなものw
なんとも言えない食感。
IMG_3180


から揚げもボリューム満点でしたが、他のメニューも全部すごい量でした。
これはサラリーマンに人気なわけですね!
もちろん、ごはんおかわりOKでしたよ。
IMG_3183


ランチにガッツリ定食食べたいときにはおススメかも。
カウンターはないので、おひとりさまというよりは、大勢でワイワイ食べたほうがよさそうです。

ごちそうさまでした!


串焼き / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0