153/250

お仕事で名古屋へ。
打ち合わせおわりに立ち寄ったのは、やっぱりココ!
コメダ珈琲店 栄鉄砲町店 (コメダコーヒーテン)」。

名古屋ではとても有名な喫茶店ですよね。

IMG_3059


外観はこちら。シックな壁にオレンジの文字は目立ちます。さすが、名古屋。
IMG_3066



IMG_3067


店内に入ってみると、これまたレトロな雰囲気。
家族連れや女子同士など、色々なお客さんがいましたね〜。
IMG_3048


とにかく、メニューがユニーク。さすが、名古屋。
まずはコーヒー。これがめっちゃでかいw
IMG_3051


そして、コメダと言えば、「シロノワール」。
IMG_3052


デニッシュ生地の丸いパンはちょっと温めてあります。
IMG_3053


その上にはたっぷりのソフトクリーム。
パンの温度でアイスがとろ〜り。
IMG_3054


パンもふわふわ。
IMG_3056


そこへ、シロップをたっぷりと!
IMG_3057


とろけるアイスとシロップがデニッシュ生地にしみこんで、ジュワっと口の中で広がります。
IMG_3059


熱々冷や冷やがなんとも言えませんね。たしかに、たまに食べたくなる!
IMG_3062



他にもサンドイッチやハンバーガー、グラタンなどなどカフェメニューが揃っています。
全部めっちゃでかいけどw

名古屋の地元で愛される喫茶店。
ごちそうさまでした。


コメダ珈琲店 栄鉄砲町店コーヒー専門店 / 伏見駅栄駅(名古屋)矢場町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5