132/250

久しぶりの渋谷。この日はワインを飲みに行ってきました。
予約したのは「アジト リュクス (ajito luxe)」。

IMG_3036


場所は、渋谷駅から徒歩3分程。バスターミナルから歩いてすぐです。
ビル自体がちょっとわかりにくいのですが、小さなビルの2階。
階段をのぼると、こんなところにお店あるの?って感じですが、入口がこちら!
IMG_2984


この看板です!マンションの入口のような雰囲気にドキドキですw
IMG_2985


そして、中に入ってみると、結構広い!
しかも、席が全部カーテンで仕切られているので、プライベート感があります。
IMG_2995


この日は奥のテーブルへ。やっぱりカーテンで仕切られています。
個室感がありますね!
IMG_2987


お料理はイタリアンをベースにちょっと和を取り入れた創作イタリアン。
前菜からメインのお肉、パスタ、ピザまで揃っています。
IMG_2991


まずは、ワインで乾杯。ボトルも種類豊富に揃っていて、お値段は4,000円〜。
もちろんグラスやカクテル、モエもありましたw
IMG_2994


この日のボトルはこちら。
IMG_2998


ご満悦ですw
IMG_3036


お料理は、丸ごと一丁豆腐サラダから。
IMG_2999


本当にお豆腐丸ごと一丁です! 木綿豆腐を使っているので、しっかりとしたお豆腐を感じられます。
IMG_3002


ドレッシングがピリ辛で、さっぱりしたお豆腐によく合う。おいしかったです。
IMG_3000


黒・白2種類のはんぺんフリット。
IMG_3004


静岡あたりではよく食べられているという、黒いはんぺん。
2種類使って彩りも豊かに。
IMG_3012


中からはたっぷりのチーズがとろけます。これはおいしくないはずがないですね。
IMG_3007


お店のおススメがこちら。
スモークサーモンのわさびクリームパスタ。
IMG_3019


サーモンのクリームパスタってよくありますが、そこにワサビの風味をきかせているのが面白い。
ちゃんとワサビの存在感がある、大人の味です。
IMG_3031


あと、個人的にはパスタの茹で加減が好みでした。
時間が経ってもコシがしっかりとあって、おいしかったです。
IMG_3024


最後の〆で頂いたのは、オムライスビーフデミグラスソース。
久々にオムライス食べましたw とろける卵が最高です。
IMG_3037


下のごはんにはきのこがたっぷり入っていて、さらにチーズ。
IMG_3038


一皿のボリュームが結構あるので、大人数の飲み会や女子会にぴったりだなぁと思いました。
個室使いできるので、合コンにもw

あと、貸し切りでパーティなんかにも使える便利なお店です。
お料理もおいしく、店長さんも予約時からとても丁寧に対応して頂いて、楽しい時間が過ごせました。

渋谷で飲み会や女子会にぜひ。
ごちそうさまでした!


アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4