135/250

市ヶ谷で打ち合わせがあったので、近くでぶらりランチ。
生パスタの看板を見つけて入ってみたのは、「ワインバー&ダイニング R plus」。

IMG_2622


市ヶ谷駅から徒歩3分。日テレ通りと呼ばれる通りの地下にあるこちらのお店。
こぢんまりとしたワインバー。外観はかわいらしい感じ。
IMG_2604


お店の前にもランチメニューが。数種類の生パスタが楽しめるみたいです。
IMG_2602


店内は奥にカウンターが3席、テーブルが25席ほどありました。
IMG_2606


お客さんはやっぱり女性が圧倒的に多い。ちらほら男性もいましたね。
IMG_2607


ランチメニューはこちら! どれもおいしそう。
IMG_2605


うれしいのは、サラダビュッフェとドリンクバーがついているところ。
サラダはポテトサラダもあった〜。うれしい。ドレッシングも生姜や豆乳など、女子が喜ぶ感じ。
IMG_2608


ドリンクバーはグレープフルーツジュースやホットコーヒーなど充実のラインナップ。
IMG_2609


山盛りでポテサラを食べます。
IMG_2613


数分後、パスタ登場。この日チョイスしたのは、
フレッシュトマトととろけるチーズのオイルパスタ バジルソースがけ。
IMG_2625


生パスタってこのとろけるチーズがよく合いますよね。ハツ好みです。
IMG_2622


トマトの存在感はあんまりなかったけど、バジルはしっかり味がしました。
大盛りにするの忘れた…。
IMG_2626


パスタのボリュームは結構あって、サラダビュッフェとあわせるとかなりおなかも満足です。
生パスタ、たまに食べるとおいしいな。
IMG_2617


お昼時になると満席の人気っぷり。
ゆっくりしたい方は時間をずらしていくのもありかも。

若干店員さんが怖かったなw
忙しいのはわかるけど〜。

市ヶ谷ランチの際はぜひ。コーヒーまでゆっくりできますよ。

ごちそうさまでした。


R plus 市ヶ谷店ビストロ / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1