131/250

ごはん行こうって言っていて、なかなか行けなかったお方についに誘って頂いて!
虎ノ門でランチに行ってきました。
ずっと行ってみたかった、「ビストロ・ソングラム (Bistro CentGrammes)」へ。

モツを使った料理が楽しめるビストロなんですが、茅場町のウネットの姉妹店なんですね。
訪問したの3年前だ〜。なつかしい!

IMG_2527


場所は虎ノ門駅と虎ノ門ヒルズの間くらいにあるのですが、めっちゃわかりづらい路地を1本奥に入ったところにあるので、なかなかたどり着けませんでした。
お昼時には行列ができるときもあるくらいに人気みたいです。

この日は13時半くらいに訪問したので、比較的空いていました。

カウンターとテーブルあわせて30席で、赤を基調にしたバルらしい雰囲気です。
おひとりさまも結構来ていましたね!
IMG_2534


ランチメニューはパスタが5種類ほど。
この日はいくつか既に売り切れていたけれども、まずはお店の定番をオーダーすることに。

それが、こちら「白いミートソース」。確かに白い!
IMG_2526


粗めの豚ひき肉を白ワインとハーブで煮込んだラグソース。
ラグーソースだけどそこまで濃すぎなくて、ぺろっと食べられちゃいます。
IMG_2527


うれしいのは、小盛(180g)、中盛(220g)、大盛(300g)が無料で選べるところ。
もちろん、ハツは大盛りを頂きました。300って結構あるなーと思いましたが、余裕でしたw
お皿にはバケットが添えられています。
IMG_2532


虎ノ門駅周辺でゴキゲンなバルってそんなにないので、夜も重宝しそうですね。
今度は夜に、ワインとモツをガッツリいきたいなと。

ごちそうさまでした。


ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0