151/250

とある日、ハセガワ姉さんに突然のお誘いにも関わらず、お付き合い頂いた!(感謝)
新橋駅方面へ歩いて、ぶらりお店探そうか〜と歩いていたけれど、
どこも歓迎会シーズンで混雑していてなかなか入れず…。

一軒目にトライした馬肉屋さんに振られ、偶然入ったお店もまた馬肉で、しかも姉妹店だったという奇跡w
やはり、もってますね、我ら。

ということで、訪問したのは、「馬酒場ボブリー」。
大衆馬肉酒場「馬喰ろう」の姉妹店で、2014年4月にOPENです。

IMG_2483


場所は、新橋駅から徒歩3分。駅前の大通りから1本奥に入ったところにある、
レトロな雰囲気の居酒屋さん。

店内は70席と意外と広く、テーブル席とカウンターがありました。
この日はバル風の背の高いテーブル席へ。目の前には馬肉のショーケースも。
IMG_2464


メニューはもちろん、馬肉が中心ですが、それ以外にもおつまみが充実。
IMG_2466


世界の馬車道からw
IMG_2471


ワインで乾杯。
ラベルは馬ラベルにこだわっているそう。どこまでもこだわるチカラ、すごいです。
IMG_2472


IMG_2479


取り皿や、
IMG_2468


醤油まで馬です!w
IMG_2469


そして、まずはお通し。お通しに馬刺しとは、うれしい。
IMG_2475


IMG_2473


本日の厳選3種盛り合わせ。
IMG_2483


赤身がおいしい、モモ。
IMG_2484


とろける霜降り、
IMG_2485


肉厚のロース。
IMG_2487


馬筋蒟蒻。牛肉のかわりに馬肉です。
IMG_2490

いい感じの歯ごたえがあって美味しいです。
IMG_2493


たっぷりチーズの馬肉ウィンナー 。
見た目もインパクト大。これ、全部チーズですw
IMG_2497


馬の唐揚げ。
IMG_2507


馬肉を揚げちゃうって珍しいですよね。
IMG_2506


馬喰ろうポテサラ。
IMG_2513


これも変わり種の一品!
マッシュポテトのようなクリーミーなポテサラに馬肉が入っています。
IMG_2514


塩トマトホルモン。
IMG_2511


コリコリ食感にトマトは意外な組み合わせ。
IMG_2515


テーブルが結構狭いので、ぎゅうぎゅうです。
(さらにワインクーラー置いたので超狭いw)
IMG_2517


最後に頂いたのは、馬肉味噌チーズパイピザ。
IMG_2520


こんなに変わり種の馬肉料理を食べたのははじめてかも。
馬肉といえば、馬刺しを思い浮かべがちですが、ここでは概念を覆してくれますw

店員さんも元気で親切でした。
雰囲気はバルとか居酒屋風なので、ワイワイ飲みにおすすめです。

ごちそうさまでした!


ボブリー 新橋店馬肉料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2