134/250

やばいお店を教えてもらってしまった…。ネタバレあるので行ってみたい人は読まないでねw
グルメ業界の飲み(というかハツはグルメ業界じゃないけどw)で連れて行って頂いたのは、
日いづる」という、六本木にある居酒屋さん。

六本木駅の目の前にあるビルの地下なのですが、こんな駅チカにお店があるとは全然知らなかった。
お店に入ってみるとかなりぎゅうぎゅうの店内。でも一見普通の居酒屋さん。
月曜日でしたが、大勢のお客さんがいました。

IMG_2321


作られた桜でお花見気分。
IMG_2307



まず、テーブルに置いてあったのはウコンw ちゃんと飲みました。
IMG_2306


まずは、泡で乾杯です。
IMG_2308


お料理はお任せにしました。というか、お任せがオススメです!
お客さんによって何が出てくるかは、本当にお店のおまかせなのです。これがまたすごい。
口コミを事前に見て行ったのですが、なんだかよくわからないけどみんな「本物の創作料理!」と絶賛していたので楽しみです。

まずは、お通し。うん、普通のツナサラダ。
IMG_2312


前菜からスタート。水蛸のカルパッチョ。
IMG_2314


普通においしい。どんどんお料理が運ばれてきます。
IMG_2315


で、まず最初に驚いたのはこれ。レモンサワーw でかい!
IMG_2316


さらに、でっかいこのお肉が登場。
IMG_2318


こんなに大きいのです!これをカットして持ってきてもらうことに。全部食べますよ!
IMG_2321


またまた大きなものが登場したと思ったら、これはチーズです。
IMG_2323


店員さんがおもむろにチーズを削りだします。
IMG_2325


何をするのかと思いきや、液体を流し込む…
IMG_2326


何ができるのかな〜
IMG_2329


すると、そこへレタスなどの野菜を入れる。
IMG_2330


シーザーサラダでした!液体はドレッシング。チーズたっぷりのシーザーサラダ、おいしそうですね。
IMG_2333




IMG_2338


こんな感じで、出来立てをいただきます!
IMG_2339


繋がりはよくわかんないけど、そらまめ。
IMG_2342


レモンサワーは頼むごとにどんどん大きくなるw
IMG_2343


アクアパッツアも豪快に。
IMG_2353



IMG_2354


なぜか、新幹線に乗ったパンが登場w みんな動揺w
IMG_2355


はちみつもあるよ〜。といって、冷蔵庫から出してくれました。
でも、このパン、ふわっふわで美味しかった。
IMG_2359


そして、さっきのお肉がこれ! なんということでしょう。すごいボリューム。
IMG_2369



IMG_2372



IMG_2371



IMG_2368


レモンサワーはまだまだ大きくなります。iPhoneと比較してみるw
もはや飲みきれるのでしょうか。
IMG_2373


お通しみたいなのがちょいちょいはさまれてくる。しらうお、梅水晶、たこわさなどなど。
IMG_2375


再びチーズの登場。次はなんでしょうか。
IMG_2377


これ、強面の店員さん。だけどめっちゃおチャメで楽しいw サービス半端ないです。
IMG_2382


最後は定番のリゾット。クリーミーでおいしい。
IMG_2378


レモンサワー、何リットル飲んだんでしょうねw
ハツはひたすらグラスの泡を飲んでいましたが、終いにはボトルそのままテーブルに置かれてましたw

確かに、最強の創作料理でした。お店のサプライズもはんぱなく、かなり楽しめます。
みんなでワイワイ飲むのにオススメ!

ここはぜひまた来たい。ごちそうさまでした。


日いづる居酒屋 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3